平日夜に黒岩さんと2回目の食事に行ってきた。




いつかの記事に書いているのだけど

黒岩さんと1回目のデートでそこそこ楽しくお酒を飲んだり婚活の実情を話した



その数日後に

お互いが別の方とお見合いしてるところで遭遇してしまった一件があってネガティブ



そんなのは相談所で婚活してれば

あってもおかしくない話なのでいいんだけど

その日を境に1日1回は来てたLINEの連絡が

ぱったり数日なくなったりした。



前回デートの時は

前日に待ち合わせどこどこにしましょうーって黒岩さんから連絡きてたけど



今回のデートは当日の朝に私から

ご飯楽しみにしてますって送ってみて

16時くらいに返信がくるって感じだった。








黒岩さんはお見合いのときから

印象はとてもよかった。

マイナスな部分がない人だなと思ってた。



清潔感があって話も盛り上がるし

ちゃんと仕事してて稼いでて

後輩や先輩との関係も良くて

ご実家とも仲良いし気遣いができる。



でもこの一件で

気に入らないことがあると態度変えてくる人なんだなーという風に感じてしまったんだよね赤ちゃん泣き









2回目のデートはイタリアンのお店で

アラカルトでいくつかのお料理を注文した。



黒「何食べますか?」と聞いてくれるので

いくつか料理を提案してたんだけど

黒「僕はこれ食べたい」という料理名が次々と来たので私の希望したメニューはほぼ頼めなかった笑



イタリアン全般好きだから構わないけどね。

そういえば食事にこだわる人だったなーと思い出した。



さらには相変わらずの飲酒量。

私は最初お酒一杯

そのあとノンアル一杯の合計二杯で

黒岩さんはお酒四杯。



ちなみに、お酒を人と飲んでる時って

相手のグラスが空になったら追加で飲みますか?って確認したり



そう言われたら

そちらは追加しなくて大丈夫?と聞いたりするのがパターンだと思ってるんだけど



黒岩さんは私が

山「お酒なくなってますね、頼みます?」

と聞くと



黒「はい、そうですね!」

といってメニューをじっくり見ながら次のお酒を選び、私のグラスは確認せずに店員さんに自分の分だけを頼んでいた。



そんなことでヘソを曲げたりはもちろんしないんだけど



気遣いができる人だったのに

食事の時間はなんか違うんだなとこの時は思ってしまった。











1回目のデートでも気になった服装については

やっぱり今回も白いシャツに紺のジャケットだった。



お見合いから合わせて3回会ってるが

毎回同じだ。つまらん。



私は服はお金はかけないけど楽しんでる方だから、毎回ビジネスみたいな格好で来られるとちょっと面白くない。



この日も自宅から来ましたと言ってたから

普段からこういう服しか着ないんだろう。

似合ってるけどね汗うさぎ










この日盛り上がった話題は

お金周りのこと。



資産はどんなかとか

運用してるかとかそんな話をした。



お互い投資とか普通にしていたので

何買ってるのー?みたいな話で

黒岩さんから株主優待の話とか教えてもらった。



なんでも、

投資=ギャンブルみたいな考えで毛嫌いする女性もいるらしく

黒「山本さんは違って良かった!ほんと合う方だなって思う。」

と言っていた。



そーゆーもんなのか?

投資なんて35歳にもなれば女性でも働いてる方はしてるんじゃないだろうか?



黒岩さんはお見合いのときにも

黒「お酒を飲めるなら合いますね。僕、お酒を飲まないと書いてる人は検索条件で外すんです。」

と私に言った。



合う合わないを価値観というより

箇条書きのチェックリストに照らし合わせて確認されてる気がしてあまり好ましくない。









お会計のタイミングになり

私からは金額がわからないので4千円ほど払ったのだけど

最後に見えた伝票では二人で1万2千くらいだった。あんまり食べてないのに。



私は結構食べる方だから

この日の量じゃちょっと物足りないくらいだったんだけど

意外としててびっくりした。



多分お酒なんだろうな(彼は全部ワイン)

前回同様、食事とお酒にお金いとわなすぎる点がちょっと気になっちゃうな凝視










さらに次回の予約をと話が出たので

本当はもう今回でデート終わりでいいかな?

と思ってたけど



1回も遊んでないしと思って

休日に会う約束を組んだ。



でも私の意図とは裏腹に

また食事に行こうと決められてしまったので

(遊ぶには夕方だったのも仕方ないんだけど)



本交際を考え始めてる方がいる中で

黒岩さんを4回目のデートまで引き止める必要はないのかなと思ってる。









ふとん1ふとん3