昨日結局、途中まで片付けたコンロを見てたらウズウズして0時から掃除を開始してしまった。



3年前に念願のtower(山崎実業のあれ)を買ってみようと思い、油はねガードを買ったんだけど

こいつが曲者で。

デカい、重い、ドライバーないと解体できない

解体できないとシンクで洗えない

ねじ穴壊れやすい

という感じで去年末も悪戦苦闘したんだけど今年も大変だった。


これ



でもめちゃ綺麗にできたニコニコ

ということで30日の残タスクは風呂場、洗面所、の換気扇とトイレかな。




去年までは重曹とか使って掃除してたけど、なんか面倒だったから今年からクレンザーを使ってる。Twitterで見かけたハイホーム。キッチン掃除がはかどる。実家にも持っていく。






午前中に整骨院に出かけようと家を出たら、ご近所さんはみんな洗車とガレージ掃除、庭の木の剪定をしていた。



年末だな〜にっこり



そういえば昨晩はデートのこともいろいろ反芻してて。

やっぱシステム的にオッケーとはいえ、3人と同時並行で仮交際とか私には向かないなと思った。楽しく色々話して、最後には誰かに別れを言わないといけないなんて普通に辛い。


無料アプリ使ってたときだって二股とかしたことないし。


今日も夕方にデートがある。

あとでまた整理用にまとめようかな。



おわり看板持ち