どう考えても自明だったのだが、イベントの後にお見合いに行ってはいかん。

 

 

午前中のイベントで体力を削られる

今朝ビッグサイトに着いたら長蛇の列ができていて、なんと入場までに2時間寒空の下並んだ。途中から開演時間が迫ってきて猛ダッシュしたり(ヒールで)、セットした髪を振り乱してしまった。

イベントも遅れてスタートしたので終演5分前くらいに退散。後ろ髪引かれる思いで会場を出てバスでお見合いに向かった。

 

チケットが当たった時はすごく嬉しかったのに、自分でこの日にお見合いを入れたせいで帰りの時間を気にしながら見ることになったしゆっくり写真撮ったりお買い物したりもできず中途半端になって後悔したネガティブ

 

オタク活動とお見合いは別日にしようと学んだ。

アホすぎる。。。

 

 

 

以下お見合いの簡単なレポ

(ご本人が万が一見てもわからない範囲にぼかして記載します)

1人目

30代後半の方

待ち合わせのお店に20分前に着くと、すでに中にお相手が来てた。

席をとってくださったらしく気が利く方で印象が良かったひらめき

スーツの着こなしもきっちり、身だしなみ完璧で姿勢もいい。

話しやすくて年齢よりも若々しくて 1人目にしてかなりいい方と会えたのでは?と思った。

でもこんなに印象がいいのに相談所に来るのかー、そんなに出会いがないのかな?と気になった。

 

お見合いのお手本か?と思うほど満遍なくいろんな話もできた。

正直お相手には何もネガティブな部分がなかった。

強いていうなら食の趣味が合うか気にされていて、私に好き嫌いがちょっとあるからどうかな…と思うくらい汗うさぎ

 

終わった後は自分がソワソワして落ち着けなかったことや、話が途切れた時に下を向いて考え込んでしまったことを反省した。

交際希望を出しておいた。

自己評価では結構雰囲気のいいお見合いだったから不成立になったら病む。

 

 

 

2人目

40代前半の方

非常に落ち着いた方で自分のペースがある感じ。

見た目はほぼプロフ写真のままで、年齢相応。想像では明るく笑うイメージをしてたけどおっとりしていて、フフっと小さく笑う感じの人だった。

 

仕事の話がかなり多くなった。私も仕事人間だしその手の話はいくらでも引き出しがあるから、うっかり話しすぎた気もする昇天

 

逆に恋愛っぽい話や家族の話はできなかった。

好きな食べ物はなんとなく会話に出てきた。プロフには家事もそつなくこなすと書いてあったけど自炊の気配は少なかった。

 

とはいえ、相手に多くを求める感じの人でもなさそうなのでプレッシャーはなさそう。

今日のお見合いだけでは判断が難しいと思い交際希望を出しておいた。

 

 

 

合間のカフェにて

1人目の方と解散した後お腹ぺこぺこでカフェに入った。

そしたら隣と正面でお見合いが行われてて「ここのカフェもか〜」と観察しながらサンドイッチを食べた。

 

女性にも色々いるようだ。

隣の女性はセクシーな格好をしてて、テーブルに腕を組んで乗せて(お胸も乗ってる?)話していた。

正面の女性はずっと酒と飲み会の話をしていた。低い声で高速で話すオタクスピークだった(私も普段はこれ)。そしてスニーカーだった。

 

人のふり見て我がふり直せと思ったのは姿勢。

猫背だとスーツは印象が悪くなってしまって勿体無い。

女性も猫背だと所帯染みて見える気がする。

私も重々気をつけなければ予防

 

後、カフェって座席狭いから仕方ないけど鞄を背中で潰してるとあまり格好は良くないな。

この時の◯ノアールは手荷物かごを置く隙間もないくらい狭かったからなー。

これは仲介してる相談所さんがもっと広いカフェを予約すべきやね。

 

 

 

今日は疲れすぎた。

また明日もお見合いー年末追い込み行くぞー

 

 

おわりにっこり