今日の東京は最高気温20度と12月とは思えない暖かさ。半袖のニットに薄い上着でも汗をかいてしまった。


朝から面談

面談が10時からあった。世間一般の人は10時を朝が早いとは言わないと思うけど、私には早い。

家から相談所まで1時間離れてるので日曜に8時起きして支度して家を出ただけで疲れてしまった。


子供が産まれたら毎日5時起きとか会社のママたちは言うけど、体質的に夜型でもなんとかなるのかな…。


今日は撮影があるので念入りにベースメイクが必要。大したことない顔のメイクに30分かかったので朝ごはんを食べられなかった泣き笑い



再びの面談

指差しまずは形式的なこと

今日は今後の活動の進め方とルールを説明いただいた。また、担当さんが私のPR文を書くためにインタビューを受けたりした。

正直、自分で書く自己紹介文はお手本を参考にしながら書いてるし、趣味も当たり障りないものを書いてるので他の方と大きく差別化できるものではない。担当さんが書くPR文は大事な気がする。


指差しプロフィールの添削

事前に送信しておいたアプリ用の自己紹介文を担当さんに添削してもらった。

こんな一文を足すとよいですーとか。

あとは穴埋め形式の項目も一緒に確認を実施。

とくに特記事項(家族や持病などに関する申し送り)の確認が印象深い。

私も問題児の親戚がいるが、二親等だし一応働いてるから問題ないですよとのこと。

結婚するならこの辺のことは大事だよね。



写真撮影

面談が2時間、その後スタジオへ移動した。

事前のセットはポイントメイクのみということだったけど、ベースメイク以外は結構しっかり目にやってもらった。

一方、ヘアメイクは結婚式のヘアセットみたいなものをイメージしていたがアイロンとコテのセットのみだった。


事務手続きに15分、事前セットに30分、撮影に45分という感じ。

大手結婚相談所の依頼先スタジオにしてはかなり小さいスタジオだった。


笑顔を作るのが大変で引き攣った顔になりつつもなんとか無事終了煽り

普段こんなに笑わないよ……。という写真が撮れた。プロはすごい。

綺麗なカメラで撮られると顎の肉が目立って憎たらしかった。



ここからスピードアップ

よくよく説明を聞くと、システム上一人の男性とデートを続けられるのは半年までとのこと。

(仮交際が2ヶ月以内、本交際が3ヶ月以内くらい)

結局は一人の人と3,4回会う過程で本交際するか別の人にするかを決めなければならない。


私が来年早々に1つ歳をとることも踏まえて、ここからは短期決戦になりそう。

私にそんな判断力はないのに…不安


制限時間付きって苦手だ。焦ってテンパってしまう。そうならないようにうまく自分をコントロールしないといけないな。


大丈夫かな、大丈夫かな魂が抜ける




自分に甘いので今日はご褒美を食べる。

一昨日もハーゲンダッツを食べたけど鼻詰まりで味しなかったので食べてないことにしてるしOK。


終わりニコニコ