世田谷/一人暮らしの方

これまで遠方の方との待ち合わせに労力がかかっていたので都内の近場の人と連絡。
チャットがかなりチャラい文面で最初から微妙な感じだったものの、ご飯の日程を擦り合わせる。

同業種ということで苦労は分かるが、LINEの返信が夜中に来ることが多い。
ご飯も20時以降なら行ける、電話は26時に「今からできる」など言ってくる。
私も夜型だけど他人に合わせてもらおうと思うのは違う。普通の人は寝てる時間です。

つまるところ、自分の作業より後回しで検討しますということなので婚活というよりは「俺の都合がいいときに飯行ける人」を探してるのだろうと思う。

同じ仕事人間として分からないではない。
でもそうやってきたから私は結婚できていない。自戒の念を込めてお断り連絡。


千葉/一人暮らしの方

また千葉。結構遠くから都内へ来てくれてお茶をした。


東京駅近辺でお茶するのに予約が要るとはまさか思ってなかったと見える。どこも混雑だったので待ち合わせ後にこちらで調べて空いていそうな店へ。

こういう会ってからのドタバタは若い人や地方暮らしの人との間ではよくあるのでもう驚かない。

私が予約しとけば良かった。


アプリの写真通りで、予想より声が高かったけど概ね想像してた感じの方だった。

私の印象はやっぱり写真で受けた印象よりよく喋るな、らしい。


初回にしては詳しい話ができて良かった。

以前はどんな人と付き合って何を感じて別れたのかとか、今後どんな人と一緒にいたいと思うのかとか、そういう話をすると何となく本人がどういう人なのか分かる気がする。


お互い、いい彼女やいい彼氏を演じてしまう癖があるという共通点があるらしく共感しあった。

仲間意識は芽生えた。


また会う…かもしれない?



これはいつぞや食べた原宿のラーメン

婚活で毎回サムネ写真なんてないからご飯ばっかり。。



終わりニコニコ