柏/一人暮らしの方

先月イベントで会った年下の男性。

この彼に関して言えることは、少食すぎる人は合わないという学びがあったこと。

また、ケチって滲み出るものなんだなということ。あと柏遠い。


私がご飯代を全額出したことについて、貸しができたとしつこかった。たったの一人3千円なのに。

私の仕事についても職場に海外の方がいると話しただけで外資ってエリートですねなどの言葉が出るのを見てると、彼の劣等感や僻みが感じ取れて窮屈だった。


フリーランスと言っていたけど稼げていないのかな。スタバでペットボトルのお茶を飲んでいたのは引いた。

ディナーでたこわさとユッケしか食べないのも合わない。


お断り済み



沼津/実家暮らしの方

こちらもイベントで会った男性。

イベント時はまともそうに見えて、歳の割に若くも見えた。


とにかく沼津は遠すぎる。会いに行くのに2時間かかった。(なぜ初回のデートが沼津なのか)

38歳で実家暮らし、親にご飯を作ってもらえて楽でいいですよという発言に困惑した。

話題のほとんどが両親の話。

両親を安心させたくて地元に戻ってきたと話すが、安心させたいなら自立すべきでは?という私の考え方とも合わない。


食事代は出してくれ、お車も出してくれたりとおもてなしを受けた。修善寺のそばは美味しかった。


座って並んでみると年以上に老けても見えた。

頭部の毛が薄かった。私は背が小さいから座るまで分からなかった。


伊豆のあたりにETCが通ってなくて驚いた。私も田舎の出身だけど静岡は本当に田舎なのねと思った。そして自分が田舎に住みたいと思っていないことも痛感してしまった。東京がいい、今はまだ。


マメな人ですごく連絡をくれるし、大人しくて仕事は真面目そう。小田原くらいだったらまだギリギリやっていけたかもしれない。


お断り済み




修善寺の紅葉



明日、結婚相談所に登録しに行く。

アプリで何人かと連絡をとりあっているものの、チャットに疲れてアプリは早く辞めたい。



終わりニコニコ