みなさんこんにちは!ヤマックスの古閑です流れ星

月に1回、ヤマックスOB様に向けた

メッセージをお送りしておりますイルカキラキラ

 

 

前回お知らせしましたオープンイベント

ご参加いただいたOBのみなさま、

本当にありがとうございましたうさぎ飛び出すハート


 

\ ▼ 当日の様子を少しお届け…うさぎクッキー /


マチカドモデル合志小東6号地を

ご覧いただきましたニコニコ 光永カメラマンより提供カメラ





お久しぶりのみなさんと

楽しい時間をありがとうございました目がハート

ぜひまた遊びにいらしてください!!ハート


引き続き、県内各地でモデルハウス公開中です!

お気軽に遊びにいらしてくださいね看板持ち花

 


もちろん紹介キャンペーン

引き続きおこなっております飛び出すハート

 

ご紹介いただいたお客様が

ヤマックスで新築をご成約された場合、

ご紹介者様に現金20万円プレゼントピンクハート

 

詳しい内容につきましては、

 

こちらのブログをご覧ください流れ星

 

 

 

今年もあっというまに折り返し地点…日本国旗

梅雨のジメジメ時期は、大切な家も

特に劣化してしまう危険のある季節です!!泣き笑い

おうちでできる対策をご紹介しますね傘キラキラ

 

 

\ おうちの梅雨対策【屋外編】/

 

雨が運んでくるいろいろな汚れは、

外壁や屋根を劣化させる原因になります傘

劣化により防水機能が低下すると

徐々に水分を吸収し、雨漏り木材の腐れ

シロアリ発生などにつながります赤ちゃん泣き

さらに進行すると、建物の構造にまで

ダメージが及んでしまうことになります…もやもや

 

それを防ぐためにも、外壁や屋根、防水施工など

定期的に点検をしっかりおこない

劣化の状況に応じて塗装などのメンテナンスを

していく必要がありますスター

 

おうちの健康な状態をできるだけ維持して

長持ちさせるためにも、まずは自分でできる範囲で

こまめなお手入れが大切です看板持ちキラキラ

梅雨明けのタイミングで、建物全体を洗浄

汚れを取り除きましょう流れ星キラキラ

(ブラシや高圧洗浄は塗膜を傷める可能性も

あるので、必要に応じてプロの方に

お願いすることもご検討ください注意

コケがつき始めてしまうと湿気がますます溜まり

劣化が早まってしまうので要注意です手

 

 

 

\おうちの梅雨対策【室内編】/

 

◎クローゼット・収納スペース

基本的に閉めっぱなしの収納スペースの中に

乾ききっていない衣類などを収納すると

カビなどの原因になります泣き笑いもやもや

定期的に扉を開けて換気をし、必要に応じて

除湿剤などを使用しましょう日本国旗

中にものを詰め込みすぎないのもポイントです!

下の方に湿気がこもらないように、すのこなどで

空気の通り道をつくるのも良いですねOKキラキラ

 

◎キッチン・お風呂などの水まわり

三角コーナーや排水口は水分をこまめに拭き取り、

汚れたらいつも以上に早めにキレイにし

カビ取り剤や漂白剤を使用しましょう手

また、お風呂の換気扇は、常に回しておくことで

カビの発生を抑えることができます昇天

見落としがちですが、天井には見えないカビが

付着しているため、いくら浴槽や蛇口を

清潔にしても上から落ちてきますよ赤ちゃんぴえん

何事も上からきれいにピンクハートがポイントです!

 

◎ 床、建具などの木材・家具

梅雨の水分の変化により、木材や家具が

膨張し、歪みが生じる可能性があります!

ドアや引出しが閉まりにくくなったり、

木材の変形やひび割れが起こるかもしれません赤ちゃん泣き

エアコンの除湿機能を活用したり、

雨の合間のタイミングでの換気が大切です流れ星

 

 

基本的なことばかりかもしれませんが、

ふと思い出してお役に立てれば幸いです目がハート

定期的なお手入れや点検で

安心で長く愛せるおうちづくりを

おこなっていきましょうニコニコ飛び出すハート

 

毎年、梅雨時期はとくに、雨漏りに関する

お問い合わせをいただくことが多いです傘

何かお困りのことがありましたら

担当スタッフまたは 0120-381-642 まで

お気軽にお問い合わせください看板持ち

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

ヤマックスハウジング部の最新情報や

スタッフの近況などはこちらから

 

【 YouTube 】

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

梅雨時期はどうしても体調を崩しやすかったり

気分も乗らないこともあるかと思いますが

どうにか乗り切っていきましょうね赤ちゃんぴえんキラキラ

最後までご覧いただきありがとうございましたピンクハート

次回は7/12頃に配信予定です

 

受付:10:00~18:00( 水・木 定休 )