こんにちは!

 

営業の丁田です。

 

先日、休みの日に『山都町』へ遊びに行ってきましたルンルン

 

神社巡りが大好きな妻と共に・・・先ずは神秘のパワースポット 神社『弊立神宮』

 

なんと15000年の歴史があるチュー爆  笑のと言われ、日本で一番古い神社と伝わり、さらに万物の親神である「大宇宙大和神(おおとのちおおかみ)」という神様が、唯一ここに祀られているそうです。

 

なんとも神秘的びっくり、スピリチュアル!!なパワースポットキラキラ星です!

 

私はとても単純な性格なので『なんか・・不思議なパワーを感じる・・』と直ぐに感化されてしまいました~爆  笑爆  笑

 

気力・・パワーアップ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

続いて・・・この幣立神宮の真ん前にあるパン屋さん『パン工房 ヤマGEN』さんでランチを頂きました鍋パンコーヒー

 

 

パンの販売コーナーとイートインスペースがある、保存料や添加物を一切使用せず、自家製酵母で作っているらしく、地元の人はもとより、観光で訪れた人達の人気のお店のようで、次々とお客さんが入っていらっしゃいました。

 

私は2種類のスコーン自家焙煎アイスコーヒー 窯焼きピザのマルゲリータを注文しました!

 

 

このマルゲリータ鍋・・・絶品ですキラキラキラキラ星OK

生地のもちもち感と石窯での焼き具合、モッツァレラチーズの香りと触感・・ 初めて本当に美味しいピザを食べた気がしました

 

アイスコーヒーもとても美味しくて、ふらっと立ち寄ったのですが、大満足のランチに巡り合えてラッキーグッルンルンでした!

スコーンや自家製酵母のパンも、とても美味しかったですよ~笑い泣き笑い泣き

 

 

次に訪れたのが・・・ 知る人ぞ知る山都町最大の滝『五老ヶ滝』

 

 

石の階段を100mほど下ると吊り橋が現れます。

その真ん中ほどまで進んで行くと・・・

 

50mの落差がある 大迫力 の滝が目の前にびっくりびっくりびっくり

まだまだ知らない絶景スポットがたくさんあるんでしょうね~

 

 

最後に訪れたのが・・・ みなさんご存じの 『通潤橋』ですウインクウインク

 

実は初めての通潤橋でした。

放水は期間限定になっていて見ることは出来ませんでしたが、山都町仕様のくまモンと通潤橋のコラボを見れました爆  笑爆  笑爆  笑

 

山都町、とても楽しく、いい町でした!

良い休日を過ごさせて頂きました!

 

株式会社ヤマックスハウジング

受付:10時~18時(水・木定休)

 

それではまた~バイバイバイバイ