こんにちは

 

営業の丁田です

 

先日の事ですが、総合住宅設備機器の大手メーカー『LIXIL』さんの東京の新宿ショールーム

千葉の野田市にある技術研究開発センターへ研修に行かせて頂きました

 

新宿のショールームは住友不動産新宿グランドタワー6Fのフロアー全てがショールームとなっており

広さは熊本ショールームのおよそ3倍はあるのでは⁈と思うほどの広さが圧巻でしたびっくりびっくり

 

こちらは新宿の東京モード学園のかっこいいビルディングキラキラキラキラ

 

エントランスフロアーからガラス張りのエレベーターで上階へ

 

 

商品やサンプル数の多さと、新宿のど真ん中におしゃれで壮大なショールームと、来場者の多さには驚かされましたびっくりキラキラ

 

 

続いては・・・千葉県野田市の「技術研究開発センター」へお邪魔しました

 

 

ここではこれから発表となる新商品の展示やリクシル商品の高品質化や劣化軽減などのため

研究、企画、設計、検証、試験が一体となった新たな開発スタイルの確立を目的とした作業が日々行われています

 

内部は企業秘密の箇所が多く存在するため、撮影は出来ませんでしたが、例えば塩水噴霧試験や紫外線劣化度の試験

新商品開発への研究や取り組みが行われていました

 

こういう大手企業の日々の積み重ねが、日本の住宅技術向上や住まい心地への実現につながっているのだと感じる時間でした

 

とても貴重な経験をさせて頂き、大変微力ではありますが、これからヤマックスと出会う方々へと繋いでいこうと思いました

 

 

 

ところで・・・びっくりびっくり目目

 

熊本空港がすごーくおしゃれに、豪華になっているのをご存じですか???

外観もですが、内装も金属と木材を合わせたデザインで、洗練された居心地のいい空間へと生まれ変わっていました

もちろん、ご存じの方も多くいらっしゃるとは思いますが、空港を見に行こう!!だけでも価値ありです。

因みに、駐車料金も1時間300円ほどで、気軽に行けそうです!!

 

 

それではまた 丁田でした~

 

株式会社ヤマックスハウジング

受付:10時~18時(水・木定休)