こんばんは、営業の渡邉ですニコニコ



年末年始に地元の北海道函館市に帰省しましたので地元民の私がお勧めする函館市の観光スポットをご紹介しようと思います爆笑


①夜景夜の街

函館に来たらやっぱり夜景だと思います!今は「元」世界三大夜景ですけどえーん

夏では車で行くことも可能ですが私のおすすめはロープウェイです🚡

マル秘テクニックとしては手前側に乗ることがおすすめです!だんだん離れていく街並みと徐々に広がっていく夜景がとても綺麗ですよラブ前の方に乗ると山しか見えません笑い泣き


②八幡坂

実は函館は坂がとても有名な街なんです!

その中でも八幡坂からの景色はとても綺麗ですよ!

夜はこのようにライトアップされていますが日中の明るい時間帯も海、船がくっきり見えて美しいですよ!(ちなみに昔ポッキーのCMが撮られてましたびっくり


③ラッキーピエロ

函館にしかないハンバーガーショップがあります!ハンバーガー

ここのチャイニーズチキンバーガーが絶品です照れ

私のおすすめはベイエリアというところにあるラッキーピエロです!赤レンガ倉庫や海を眺めながらお食事できますよ!

初めての方はやっぱりNo. 1セットをお勧めしますがお腹に余裕があればオムライスも食べてみてください!私のおすすめですウインク


まだまだおすすめの観光スポットがありますが今日はここまでとさせていただきますキョロキョロ

また今度ご紹介しますニコニコ


函館観光に行かれる際はぜひ参考にしてみてくださいチュー


株式会社ヤマックスハウジング

受付:10時~18時(水・木定休)