2013年4月27日(土)・28日(日)に幕張メッセ&niconicoで、
ニコニコ超会議2ニコニコ超パーティーIIが開催されます。
 で、私、山葉_緑(ヤマワ・ミドリ)のBlogでは何をするのかというと、カオスに多岐にわたるジャンルの「超会議2」を、私の目についた範囲内で紹介して行けたらな、ということで。
 …あ、私は、現地には行きませんよ。生放送等を見倒すつもりです。
 ◯公式の「超お約束」動画等、お役立ち動画を、入れてあります。
 ◯「超VOCALOID MASTER 24」等のクロスフェード動画を、入れてあります。
 ◯超会議関連ブロマガも、少し入れてあります。
 ◯去年の超会議の動画も、入れてあります。
 ◯無関係のNEWSな動画も、それなりに入れてあります。
 ……興味ある方は、覗いて行って下さい。開催期間中は、私のNEWSリストに入れておきます。宜しくです。

[企画]「超ユーザー記者」…「知らない」って人も多い様なので、ここでも紹介。
  |ユーザーの、ユーザーによる、ユーザーのための超会議では、ニュースを伝えるのもユーザー自身。
  |niconicoユーザーから募集して選ばれた超ユーザー記者が実際に超会議を取材しちゃいます。(紹介Pageより)
 今回、超会議を取材する超ユーザー記者は、以下の15名さんです。(ニコラジ(月曜日)で発表されました。)
 ・あすらんさん(バスツアー from大阪) ・a2shiさん ・がめ。さん ・きょんきょんさん ・くそ虫さん ・92akiさん
 ・kowhey(こーへー)さん ・jetだよさん ・正体不明さん ・tatsuroさん ・鳥居三三さん ・ポポラーレさん ・マリオ139さん
 ・みつくんさん ・みったさん ※五十音順
 ユーザー記者は当日、緑色の「ユーザー記者腕章」を付けて取材活動をしているそうです。
 …詳しくは、ブース情報 > 「超ニコニコニュース」で紹介しています。

 では、この辺で。