百歳体操 |  山内文代オフィシャルブログ

 山内文代オフィシャルブログ

 『うちの母ちゃん、手が無っちゃが!』の著者・山内文代のオフィシャルブログです。

地区自治会のグループで始めた百歳体操が三月で一年になる。早いものだ。推進チーム員と高齢者の参加で毎回和気あいあいと笑いも多く楽しい時間である。毎回往復歩いて参加の人もいて体力つくりも兼ねている。そして。毎週水曜日の朝8時からは延岡の城山の鐘の音でラジオ体操を始める、ラジオ体操が終わると団地内を参加者全員で歩いている。又、推進チームで見守りをしている高齢者の人、65歳以上の一人暮らしのひとの現状確認もできているので健康つくりと、見守り活動を同時に行うことができる。自治会の皆さんといつまでも仲良く、楽しく過ごしたい。これからも。