大事な忘れ物 |  山内文代オフィシャルブログ

 山内文代オフィシャルブログ

 『うちの母ちゃん、手が無っちゃが!』の著者・山内文代のオフィシャルブログです。

毎週土曜日にサンフレッシュむしかえびす店に買い物に行くようにしている。新鮮な野菜、魚、肉、そして、鹿児島からのホワイト餃子が店頭に並ぶからである。初めて食して、50年。延岡にもホワイト餃子があり、毎週買い求めていたが閉店された。今日餃子を買い自宅に戻り財布を忘れたことに気が付いた。店に電話をすると「お店でお預かりしています」:::::::明るい声が返ってきた。早速お店にいき、「すみません財布を忘れた山内です。」「店の者がきづきました。取りに来ていただきありがとうございます。」::::::なんとゆう、神対応だろう。もつたいない言葉。誕生日のお祝いに、ボールペンをいただき、そして、むしかポイント満点券をいただいたのでうれしさのあまり財布を忘れてしまった私。財布も今年の三月、いくつもの店舗を回りやっとみつけた大事な財布である。今日の日に感謝、感謝。むしかえびすてんに感謝感謝。ありがとうございました。