古希祝い同窓会に |  山内文代オフィシャルブログ

 山内文代オフィシャルブログ

 『うちの母ちゃん、手が無っちゃが!』の著者・山内文代のオフィシャルブログです。

北方中学校、第18回卒業生の同窓会が9月28日に行われた。市内の、キャトルセゾン、マツイにて166人の卒業生のうち66にんが参加。すでに23人の仲間が他界。参加者全員で黙とうをささげ冥福を祈った。この会場に23人も集い一緒に古希の祝いに参加しているように感じ、胸が痛かった。遠くは東京、大阪、京都からと懐かしい顔に、会場では皆が笑顔、中には手を握り涙している人もいた。「同窓生って良いな~。」皆と過ごした中学生に戻っている。かくし芸も、 歌に踊りと、食べる暇もないほど見入った。70歳の古希祝い最高の同窓会である。二次会、三次会と楽しい時間をありがとう。三年後に、又、みんなで元気に会いたい。