我が家にさつま芋が |  山内文代オフィシャルブログ

 山内文代オフィシャルブログ

 『うちの母ちゃん、手が無っちゃが!』の著者・山内文代のオフィシャルブログです。

我が家の畑で、夫が大事に育てたさつま芋が収穫された。昨年より少し小さめのようである。今朝は団地の公園でラジオ体操を行う水曜日。夫が圧力なべでさつま芋をたいている。「ラジオ体操に持っていき皆に食べてもらおうかな?」:::と話す夫。本当に優しい人である。喜んで食べていただいた。食べてからラジオ体操をし、団地内を3周回った。そして、いま、石焼き芋を作る芋焼きが欲しいと話す夫のそばで、検索中であるが、延岡市内で扱っている店はない。困ったなぁ~