母と妹一泊でお出掛け |  山内文代オフィシャルブログ

 山内文代オフィシャルブログ

 『うちの母ちゃん、手が無っちゃが!』の著者・山内文代のオフィシャルブログです。

何年ぶりかな?母と妹と三人で一泊旅行に出掛けた。92歳の母が疲れるといけないので、身近な高千穂へ::::::天気に恵まれ最高≧(´▽`)≦。最初は高千穂神社におまいりに。母は若いころ、父ときたことを懐かしそうに話した。そして、家にいるときよりも何だか元気がいいように感じた母。「お母さん疲れた?」 「疲れないよ、楽しいねえ~」の連発。良かった、思い切って旅行を計画して。「お母さん今度は少し足を延ばして、宮崎に行こうか?」 「どこでもいくよ、いける間は。」と笑顔の母。ホテルでも楽しい時間。今日のこの日に感謝、感謝。ウインク