今日も良いことが |  山内文代オフィシャルブログ

 山内文代オフィシャルブログ

 『うちの母ちゃん、手が無っちゃが!』の著者・山内文代のオフィシャルブログです。

私達夫婦は5月11日から学校支援ボランテイア(交通安全ボランテイア)として、朝7時から40分間通学路に立ち見守りをしている。旭小学生9人、旭中学生48人、高校生10人と毎朝元気な声で挨拶。嬉しいことに朝から元気をもらっている。又、交通量も多く40分間で110台である。今日はうれしいことがあった。いつも「おはようございます」と元気にあいさつをしてくれる、小学3年生の男の子、「おばちゃん;;;;;;気になっていることがあるのですが、右の手どうしたの?」って聞いてくれた。「気が付いていたのね?会社でね18歳の時に機会に巻き込んで怪我をしたのよ」 「ふうん、それで手が無いんだ」 素敵な笑顔を見せて「行ってきます」と登校していく姿を見て「ありがとうね」とひとりごと。嬉しかった。又明日逢おうね。