蜂がとぶ |  山内文代オフィシャルブログ

 山内文代オフィシャルブログ

 『うちの母ちゃん、手が無っちゃが!』の著者・山内文代のオフィシャルブログです。

我が家の菜園に蜂ミツバチが飛ぶ。色々な苗ものに花がさき、蜂ミツバチがあちらこちらとうれしい光景である。蜂といえば、思い出して大笑いをすることがある。夫がまだ若いころの話::::::::::::::::夫に内緒;;;;シーッ。二人の子供がまだ小学校生、家族四人で風呂に入っているとき、二男が蜂の不思議?を夫に質問した。生物に詳しい夫がわかりやすく説明をした。、「お父さんすごいね」と尊敬のまなざし。だがそのあとの、夫の話に驚いた二人の子供が、狭い浴室にて大声で、「うそ~」笑 笑 。蜂を捕まえて、洋服に噛みつかせ、胴体と頭を切り離してブローチにしたことがあるとのこと。今の夫から信じられない話である。