昨日は食堂ランチでお弁当なしナイフとフォーク

今日はお弁当OKOK






クローバー今日の女子高校生弁当

豚肉生姜焼き

ピーマン塩昆布ナムル

漬け卵

かぼちゃ枝豆マヨサラダ

ミニトマト

焼き明太子



朝にレンジがストライキを起こし

明太子を温めてくれずで慌てて焼きましたメラメラ

登校時間迫っていたので

どさっと不細工に焼き明太子のせるしかアセアセアセアセ

写真写りよく見栄え良く…よりも

蓋を開けた時にテンション上がるように

美味しそうにしているので雑過ぎたかなー絶望

すまん泣





水曜から始まった初めての期末テストロップイヤー

まさかの中間テストなしで驚いたびっくり

学校でのうさ太大体の成績や順位も分からず

公立中学テスト結果からの高校レベルも分からず

何も情報ない中での定期テスト鉛筆

ちびうさぎママ友関係にうんざりして

うさ太学年でママ友付き合いしなかったから

ほぼノー情報なのよねニヤリ

まぁ、学校&塾からでなんとかなるかなー

中学&高校情報はこれからぼちぼち収集かなー



初めての手探り定期テストは

内申点もあるしで声がけや気を遣ったアセアセ

情報なさ過ぎで

どれくらいの成績あればいいか分からずと

うさ太も内申点気にしてたし絶望

中学懇談で

高校受験に向けての情報教えてもらおう学校

この順位&偏差値でこの辺りの高校行けますと

明確な情報欲しいキラキラキラキラ

こんなに懇談が待ち遠しいのは初めてだわ笑



…高Ⅰお嬢さんもいてたチュー

高校と大学に関しては成績と内申点もあるし

志望校は本人希望選択としています学校

高校&大学や学部学科について

親が口出すことでもないですしね照れ

それはどうかな、な時はもちろん意見しますよOK



ちびうさぎは今のところの志望学部がある大学へ

夏休み中にお友達と見学行くみたい学校

自分で選び勉強等して申し込んだようで

こうやって手が離れていくのだなーとキラキラキラキラ

なかなか難しい学部で今の成績だと無謀ですがアセアセ

このまま目指すのか違う学部を選ぶのか

その時その時で親としてフォローしていきますOK