お疲れ様です(^O^)





昨日は夜勤明けの仕事あがりに行って来ました






本流は前日の雨の影響がもろに出てて、パッと見で無理だなと即断して移動





小渓流なら全然問題ないのだろうけど、久々に虹鱒を狙ってダム湖に行ってみました












この時季になると深場にいた虹鱒が浮いてきてて、あちこちでライズが見られるのですが今シーズンはまだ浮いて来てませんでした





インレットに入り、魚が浮いてないのでやはり今日もディープダイバーでボトム攻め(^O^)





かけ上がる手前でルアーに重みが掛かったので、合わせたらヒット!!





軽いバイトだったので小さいと思ってたら、急に走りだし大暴れ( ; ゜Д゜)





沈んだ流木に潜ろうとするのを、ちょっと強引に頭の向きを変えて回避し、やっと浮いて来てくれてランディング(^O^)


















ヒレピンの48cm、体高もありコンディションも良い虹でした(^O^)





その後にも40ない位のをキャッチして撤収してきました






そして今日は本流へ行って来ました(^O^)





ダムの放水量を確認したら、昨日は35トンだったのが13トンとかなり落ちたので、チャンスかなと思って行ってみましたが、下流部はまだ濁りが強くダメそうなの上流部へ移動 
















上流部も濁りはありましたが、下流部と違い濁りだけでゴミの流下がないので、取り敢えずやってみようと思い上の画像の瀬から入渓し瀬尻からスタート





クロスにキャストし少しづつ上に移動して、長い瀬を刻んで行こうと考えていたんですが、最初の瀬尻でいきなりヒット!!

















今日も出てくれました43cm!!





前に誰かに釣られた傷がありましたが、結構太っていて元気なイワナでした(^O^)         





この上にも良いポイントがあり期待しましたが、その後は何もなく今日の釣りは入渓10分での釣果でした(^o^;)





欲張りません、自分の釣りは1日1匹納得のいく魚が釣れればOKです(^O^)