おかげさまで  ありがとうございます

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こんにちは。

税理士・経営コンサルタントの

山内新人(やまうちあらと)です。

2度の心停止からの奇跡の復活

8%の男

2度の心停止を経験したからこそ、

伝えられることがある!

企業の成長に貢献し、企業とその

経営者に寄り添い、企業の目的を

達成することに全力を尽くします。

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 本日は、東京都下の私鉄沿線前に

位置する串焼き居酒屋B店の認知度

アップと集客力向上のための対策に

ついてお話しします。B店は駅前に

ありながらも奥まった場所に位置して

いるため、お店の存在があまり

知られておらず、お客様が増えない

というお悩みを抱えています。そこで、

初心者の方にもわかりやすい

具体的な事例を交えながら、効果的な

対策を考えてみましょう!

飲食店集客アップとはなっていますが、

他の事業に置き換えても役に立つことと

確信していますので自分事として

捉えて参考にしてみてください。

 

□■━━━看板と外観の工夫で

          「目に見えるお店」に━━━■□

 B店が駅前にあることをアピールする

ためには、まず看板や外観の工夫が

重要です。例えば、駅からお店までの

道沿いに誘導看板を設置することで、

目立たない場所にあるお店でも

視認性が高まります。また、店先に

明るい照明や目立つ色使いを取り入れ、

遠くからでも「ここにお店がある!」と

感じてもらえるようにしましょう。

★具体例:

ある焼き鳥店が、駅からの導線に

鮮やかな色の旗を立てて、お店のロゴと

営業中の案内を掲げました。その結果、

通行人の目に留まりやすくなり、

駅からの人通りが増えたという

成功例があります。B店でも、このような

旗やポスター、道沿いの目印を

活用することで、認知度を上げることが

期待できます。

 

 

□■━━━地域密着型のイベントや

    プロモーションを活用━━━■□

 B店が位置する住宅地の住民に向けた

地域密着型のイベントやプロモーションも

有効です。例えば、オープン記念として

「地元の方限定の割引デー」や

「串焼き体験イベント」などを開催し、

地域住民とのつながりを深めることが

できます。これにより、口コミやSNSでの

シェアが広がり、認知度の向上が期待

できます。

★具体例:

地域の商店街とコラボレーションして

「夜市イベント」を開催し、地元のお客様に

限定メニューを提供した居酒屋があります。

このイベントを通じて、お店の認知度が

一気に高まり、常連客が増えたとの

ことです。B店でも、地域に根ざした

イベントを企画し、住民との

コミュニケーションを深めましょう。

 

 

□■━━━SNSと口コミを駆使した

       オンライン戦略━━━■□

 現代において、SNSの活用は欠かせ

ません。B店の美味しい串焼きやアット

ホームな雰囲気を、写真や動画で

SNSに発信し続けましょう。特に

インスタグラムやフェイスブックなど、

視覚的な情報が強いSNSを活用

することで、若い世代にもアピール

できます。また、既存のお客様に

対して口コミをお願いするのも

効果的です。口コミサイトへの

投稿や、SNSでのシェアを促す

ことで、新たなお客様を呼び込む

ことができます。

★具体例:

あるカフェが、自慢のスイーツを

インスタグラムに毎日投稿し、その

魅力を発信し続けました。

フォロワーが増え、リピーターも

増加し、今では人気店に成長して

います。B店でも、毎日の投稿や

お客様の声を取り入れたSNS運用を

行うことで、オンラインでの認知度を

向上させましょう。

 

□■━━━まとめ━━━■□

 串焼き居酒屋B店の認知度アップには、

地道な努力と工夫が必要です。しかし、

一つ一つの対策を実践することで、

必ずお店の魅力が広まり、新しい

お客様との出会いが増えていく

はずです。駅前という立地を活かし、

地域に愛されるお店を

目指して、前向きにチャレンジして

いきましょう!

希望を持ち続けて、一歩一歩進んで

いけば、必ず道は開けます。

頑張ってくださいね!

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私が代表を務める、(税)AtoYでは

フードアカウンティング協会サービスと

協業し飲食店の繁栄に貢献するため

売上・利益アップ等に至るまで

飲食業に特化したサポートを

実施しています。但し、サポート業務に

関しては当社のクライアントに

限らせて頂きます。

但し、ご相談やお問い合わせは

ご遠慮なくどうぞ。

info@tax-ay.jp

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 私たちは、コ-クリエーション合同会社の

中にフードビジネスの総合コンサル

チームをつくることにしました。その

コンサルチームのメンバーは

商業デザイナー・設計士・リフォーム

メーカー・ビジュアルクリエーター等、

フードビジネスに必要な企画から

店舗設計・運営に至るまで

総合プロデュースができる体制を

整えています。是非、フードビジネスを

お考えの方は一度ご相談ください。

 

コ-クリエーション合同会社

info@cocreation-a.com

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(動画コンサルタント N.Iさん)

 

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