おかげさまで ありがとうございます
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こんにちは、マーケティングパートナー
税理士の山内新人です。
2度の心停止からの奇跡の復活
8%の男
2度の心停止を経験したからこそ、
伝えられることがある!
企業の成長に貢献し、企業とその
経営者に寄り添い達成することに
全力を尽くします。
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あなたは、「サンクコスト」という言葉を
聞いたことはありますか?これは、
日本語で「埋没費用」と呼ばれるもので、
過去に投じたものの回収不能になった
コストを指します。そして、このサンク
コストを意識しすぎると、冷静な判断が
できなくなることがあります。これを
「サンクコスト効果」といいます。
□■━━━━具体的な例:
プロジェクトへの投資━━━━■□
例えば、あるプロジェクトに500万円の
初期投資を行い、その後も月々50万円の
費用を継続して投じてきたとします。
しかし、現時点ではそのプロジェクトが
黒字化する見込みがない状態です。
ここで「これまでに1000万円近くも
投資したお金がもったいないから、
何とかして黒字化したい」と考えるのは、
人として自然な感情かもしれません。
しかし、この感情に流されてしまうと、
見通しの悪い事業への投資を続ける
ことになりかねません。ビジネスでは、
未来の費用対効果が重要です。
過去にどれだけ費用を投じたかが、
将来の判断に影響してはならないのです。
□■━━━━「もったいない」の
心理を超えて━━━━■□
ビジネスを成功させるためには、
「もったいない」の精神を克服することが
重要です。過去の投資が無駄になる
ことを恐れるあまり、見通しの悪い事業に
固執してしまうのではなく、未来の
成功に目を向けるべきです。例えば、
他のプロジェクトや新たな市場に
リソースをシフトすることで、結果的に
大きな利益を生む可能性があります。
□■━━━━まとめ:
未来に向かって進もう!━━━━■□
ビジネスにおいては、過去のコストに
縛られず、将来の成功にフォーカス
することが重要です。サンクコストを
意識しすぎることで判断を誤ることなく、
常に前向きな視点で新しいチャンスに
挑戦していきましょう!過去は過去、
未来はあなたの手の中にあります。
どんな困難があっても、希望を
持ち続けることが、成功への鍵と
なるのです。
この考え方を心に刻み、明るい
未来へと進んでいきましょう!
□■━━━問い合わせ先━━━■□
コ-クリエーション合同会社
(住所) 〒460-0014
愛知県名古屋市中区富士見町7-11
(住所) 〒453-0014
愛知県名古屋市中村区則武1丁目22-4
レンタルスペース
(URL) https://cocreation-a.com/
(TEL) 052-331-4500
(FAX) 052-331-0317
(E-mail) info@cocreation-a.com
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税理士法人AtoY
(住所) 〒460-0014
愛知県名古屋市中区富士見町7-11
(URL) https://tax-ay.jp/
(TEL) 052-331-0286
(FAX) 052-331-0317
(E-mail) info@tax-ay.jp
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セミナーのお知らせ
売上をあげたい経営者・
経営幹部のあなたに!
【開催概要】
テーマ:シンプルに顧客単価を
アップルする方法
日時: 2024年9月3日(火)
18:00〜20:00
場所: オンライン(参加お申し込みの方に
参加URLお送りします)
参加費: 価格 3,000円(税込)
※支払いはクレジットカード決済になります。
定員: 10名 ※お申込み先着順
持ち物: お手元に筆記用具をご用意ください。
参加対象:中小企業の経営者、経営幹部、
個人事業主の方
※【東海地区】以外の地域の方でも
ご参加いただけます。
【お申し込みはこちらから】
【講師紹介】
マーケティングファシリテーター
税理士 山 内 新 人
税理士をやりながら、知識や
ノウハウを教える、
経営コンサルタントでもある。
机上の空論でなく、自ら多くの
企業を経営してきた経験を
そのコンサルタントに
活かしている。特に、創業・
起業支援、新規事業支援に
力を注ぎ資金調達・
事業計画書作成支援など創業・
新規事業には欠かせない
支援を行っている。
また、創業にもM&Aを
取り入れるなど、M&Aの
知識にも経験にも長けている。
さらに、マーケティング好きが
高じて、マーケティングの
基礎からマーケティング戦略の
構築までの指導、さらに、
神経言語プログラミング(NLP)・
心理学の知見を営業に活かす
セミナーを多数開催している。
【売上アップ実践会 参加者の声】
★コンサル大学 売上アップ実践会で
「売上アップ発想法」を実践された
参加者の声です。
売上アップにつながる数字を
把握できたことがよかったです。
売上アップのアイデアを
考える際に、細かく項目を
分けて考えていくという点が
参考になりました。それぞれの
項目を少しずつ改善するだけで、
大幅な売上アップにつながる
ことを数字で把握できたことが
よかったです。
これまでに取り組んで
いなかったアイデアを活用して
みたいと思います。
(マーケティングコンサルタント Y.Yさん)
【お申し込みはこちらから】
