おかげさまで  ありがとうございます

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こんにちは、マーケティングパートナー

税理士の山内新人です。

2度の心停止からの奇跡の復活

8%の男

2度の心停止を経験したからこそ、

伝えられることがある!

企業の成長に貢献し、企業とその

経営者に寄り添い達成することに

全力を尽くします。

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 本日のよくあるお悩み相談コーナー

Q:「商品を買ったときにも何か施策を

打つんですか?」

A;お客様が商品を購入した際に

追加の購入施策を打つことは、売上を

増やし、顧客満足度を高めるために

非常に効果的です。

●アップセルとクロスセル

1.アップセル:

お客様が購入する商品に対して、

より高価で高機能な商品を提案します。

例: スマートフォンを購入する際に、

ストレージ容量の大きいモデルを

勧める。

2.クロスセル:

購入した商品と関連性のある商品を

提案します。

例: スマートフォンを購入したお客様に、

保護ケースやイヤホンを勧める。

●ロイヤルティプログラム

1.ポイントシステム:

購入ごとにポイントを付与し、次回

以降の購入時に利用できるように

します。

例: 購入額の5%をポイントとして

付与し、次回購入時にそのポイントを

割引として使用可能にする。

2.メンバーシップ特典:

一定額以上の購入で特別な

メンバーシップに昇格し、特典を

受けられるように

します。

例: 年間購入額が一定額を超えた

お客様に、特別割引や限定商品を

提供。

●特別オファーとプロモーション

1.バンドルセール:

複数の商品をセットにして、通常より

お得な価格で提供します。

例: スマートフォンと保護ケース、

イヤホンをセットで割引価格で販売。

2.次回購入割引:

現在の購入に対して、次回の

購入時に使える割引クーポンを

提供します。

例: 現在の購入金額に応じて、

次回購入時に10%オフのクーポンを

提供。

●アフターフォロー

1.フォローメール:

購入後に感謝のメールを送り、

使用方法やお手入れのアドバイスを

提供します。

例: 購入後1週間以内に、お客様の

体験を確認するメールを送信し、

追加の製品やサービスを提案。

2.アンケートとフィードバック:

購入後にアンケートを実施し、

フィードバックを求めます。これにより

顧客の満足度を向上させ、次回の

購入につなげます。

例: 購入後のアンケートに回答して

くれたお客様に、次回購入時に

使える割引クーポンを提供。

 

これらの施策を組み合わせることで、

お客様のリピート購入を促進し、

長期的な関係を築くことができます。

具体的なビジネスの状況に応じて、

最適な施策を選んで実行することが

重要です。

 

マーケティングパートナー・税理士の

山内新人(あらと)でした!

このお悩み相談コーナーが、あなたの

少しでも役立つことを願っています。

次回もお楽しみに!

 

□■━━━問い合わせ先━━━■□

コ-クリエーション合同会社

(住所) 〒460-0014 

愛知県名古屋市中区富士見町7-11

(住所) 〒453-0014 

愛知県名古屋市中村区則武1丁目22-4 

レンタルスペース

(URL)  https://cocreation-a.com/

(TEL) 052-331-4500

(FAX) 052-331-0317

(E-mail) info@cocreation-a.com

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税理士法人AtoY

(住所) 〒460-0014 

愛知県名古屋市中区富士見町7-11

(URL) https://tax-ay.jp/

(TEL) 052-331-0286

(FAX) 052-331-0317

(E-mail) info@tax-ay.jp

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人材育成・伝育の会社

人と人とのコミュニケーションを円滑に!

理念浸透教育なら 株式会社ひらく

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「愛知から世界へ羽ばたく企業を創出する」

“愛知県からスタートアップを加速させる”

ことをビジョンに掲げ、事業課題に悩む

スタートアップへ、本当に求められる支援を

提供し、同伴することで、スタート

アップ企業の事業成長を目指します。

 

一般社団法人愛知ベンチャー支援協会

 

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セミナーのお知らせ

売上をあげたい経営者・経営幹部のあなたに!

【開催概要】

テーマ:シンプルに顧客単価をアップルする方法

日時:  2024年9月3日(火) 18:00〜20:00

場所:  オンライン(参加お申し込みの方に

参加URLお送りします)

参加費: 価格 3,000円(税込)

※支払いはクレジットカード決済になります。

定員:  10名 ※お申込み先着順

持ち物: お手元に筆記用具をご用意ください。

参加対象:中小企業の経営者、経営幹部、

個人事業主の方

 

※【東海地区】以外の地域の方でも

ご参加いただけます。

 

【お申し込みはこちらから】

お申込みはこちらから

 

 

【講師紹介】

マーケティングファシリテーター

税理士 山 内 新 人

税理士をやりながら、知識や

ノウハウを教える、

経営コンサルタントでもある。

机上の空論でなく、自ら多くの

企業を経営してきた経験をその

コンサルタントに活かしている。

特に、創業・起業支援、

新規事業支援に力を注ぎ資金調達・

事業計画書作成支援など創業・

新規事業には欠かせない支援を

行っている。

また、創業にもM&Aを取り入れるなど、

M&Aの知識にも経験にも長けている。

さらに、マーケティング好きが高じて、

マーケティングの基礎から

マーケティング戦略の構築までの指導、

さらに、神経言語プログラミング(NLP)・

心理学の知見を営業に活かすセミナーを

多数開催している。

 

【売上アップ実践会 参加者の声】

★コンサル大学 売上アップ実践会で

「売上アップ発想法」を実践された

参加者の声です。

 

ワークが多くて考える時間を持てた

ことがよかったです!

売上の方程式の要素分解は目から

ウロコでした。

考える項目を6項目に分解したことに

よって、詳細な行動を考えることができ、

様々なアイデアが出てきました。

また、ワークが多くて自分自身で考える

時間を持てたことがとてもよかったです。

(マーケティングコンサルタント N.Kさん)

 

売上アップにつながる数字を把握

できたことがよかったです。

売上アップのアイデアを考える際に、

細かく項目を分けて考えていくという

点が参考になりました。それぞれの

項目を少しずつ改善するだけで、

大幅な売上アップにつながることを

数字で把握できたことがよかったです。

これまでに取り組んでいなかった

アイデアを活用してみたいと思います。

(マーケティングコンサルタント Y.Yさん)

 

どれくらい稼いだらよいのか目標が

具体的になりました。

損益計算をざっとしてみると、

どれくらい稼ぐ必要があるのかが

わかり、目標が具体的になりました。

実行可能なアイデアを発想する

方法を教示していただき、

いただいた内容は今後活かせると

感じています。実際に、アイデアが

いろいろと出てきたので、順次、

実行していきたいと思います。

(動画コンサルタント N.Iさん)

 

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