おかげさまで ありがとうございます
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こんにちは、マーケティングパートナー・
税理士の山内新人です。
2度の心停止からの奇跡の復活・8%の男
2度の心停止を経験したからこそ、
伝えられることがある!
企業の成長に貢献し、企業とその
経営者に寄り添い達成することに全力を
尽くします。
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今回は「お客さんの行動に合わせた
提案で売上アップ!」について解説します。
お客さんの行動を理解し、それに
合わせた施策を考えることで、売上を
大きく伸ばすことができますよ!さあ、
早速見ていきましょう!
売上を左右する要因の一つに
タイミングがあります。季節や商品の
消費サイクル、一日の中の時間など、
さまざまなタイミングがありますが、
今回はお客さんが商品を知ってから
購入に至るまでの「プロセス」に焦点を
当て、そのプロセスごとの施策の
考え方を3回に渡って解説しています。
本日は各プロセスを分析し、行動・
思考・感情を知るです。
各プロセスにおけるお客さんの行動、
考え、感情を詳しく分析しましょう。
ここで重要なのは、事実に基づいて
分析することです。お客さんからの
フィードバックやアンケート結果を
活用して、現実的な施策を見つけ
出しましょう。
□■━━━認知:商品を知る━━━■□
認知の段階では、お客さんがどのような
経路で商品を知るのかを分析します。
例えば、SNSでの広告や友人からの
クチコミ、インフルエンサーの紹介など、
さまざまな経路が考えられます。どの
経路が最も効果的かを見極め、その
経路に力を入れることで、認知度を
高めることができます。
興味関心の段階では、お客さんが
商品に興味を持つためにどのような
情報が必要かを考えます。例えば、
商品の使用感や効果を詳しく
説明するレビュー動画や、実際に
使った人のビフォーアフターの
写真などが効果的です。お客さんが
どんな情報を求めているのかを理解し、
その情報を提供することで、
興味を引くことができます。
□■━興味関心:商品に興味を抱く━■□
次に、お客さんが商品に興味を持つ
段階です。認知から興味関心に移行する
ためには、商品の魅力を伝える
コンテンツが必要です。具体的には、
使用感や効果を分かりやすく伝える
レビュー動画やビフォーアフターの
写真などが考えられます。ターゲットが
どんな情報を求めているのかを理解し、
その情報を提供することで興味を
引くことができます。
□■━比較検討:他の商品と比較する━■□
比較検討の段階では、お客さんが
どのような基準で商品を比較するのかを
分析します。例えば、価格、成分、
安全性、効果の持続性などを具体的に
比較することで、お客さんが選びやすく
なります。また、口コミやレビューの
充実も購入の決め手になります。
□■━━━購入:購入する━━━■□
購入の段階では、お客さんが購入を
決断するためにどのような情報が
必要かを考えます。具体的には、
分かりやすい購入フローやお得な
キャンペーン、送料無料などの特典を
提供することが考えられます。また、
購入後のフォローアップも忘れずに
行うことで、リピーターを増やすことが
できます。
□■━━━まとめ━━━■□
事実に基づく分析を行うことで、
現実的で効果的な施策を考える
基礎を築くことができます。
次回は「課題と施策を書き出そう!」
についてお話しします。
マーケティングパートナー・税理士の
山内新人(あらと)でした!
引き続き、購入にいたるプロセスを
お伝えしていきますので、お見逃しなく!
次回もお楽しみに!
□■━━━問い合わせ先━━━■□
コ-クリエーション合同会社
(住所) 〒460-0014
愛知県名古屋市中区富士見町7-11
(住所) 〒453-0014
愛知県名古屋市中村区則武1丁目22-4
レンタルスペース
(URL) https://cocreation-a.com/
(TEL) 052-331-4500
(FAX) 052-331-0317
(E-mail) info@cocreation-a.com
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税理士法人AtoY
(住所) 〒460-0014
愛知県名古屋市中区富士見町7-11
(URL) https://tax-ay.jp/
(TEL) 052-331-0286
(FAX) 052-331-0317
(E-mail) info@tax-ay.jp
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理念浸透教育なら 株式会社ひらく
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ことをビジョンに掲げ、事業課題に悩む
スタートアップへ、本当に求められる
支援を提供し、同伴することで、スタート
アップ企業の事業成長を目指します。
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セミナーの知らせ
売上をあげたい経営者・経営幹部のあなたに!
【開催概要】
テーマ:『最速で新規客を獲得する方法』
~売上に直結するマーケティング7つの原則~
日時: 2024年9月3日(火) 18:00〜20:00
場所: オンライン(参加お申し込みの方に
参加URLお送りします)
参加費: 価格 3,000円(税込)
※支払いはクレジットカード決済になります。
定員: 10名 ※お申込み先着順
持ち物: お手元に筆記用具をご用意ください。
参加対象:中小企業の経営者・経営幹部、
個人事業主の方
参加特典:1時間マーケティング無料相談
【講師紹介】
マーケティングファシリテーター・
税理士 山 内 新 人
税理士をやりながら、知識やノウハウを
教える、経営コンサルタントでもある。
机上の空論でなく、自ら多くの企業を
経営してきた経験をそのコンサルタントに
活かしている。
特に、創業・起業支援、新規事業支援に
力を注ぎ資金調達・事業計画書作成
支援など創業・新規事業には欠かせ
ない支援を行っている。また、創業にも
M&Aを取り入れるなど、M&Aの
知識にも経験にも長けている。
さらに、マーケティング好きが高じて、
マーケティングの基礎からマーケティング
戦略の構築までの指導、さらに、
神経言語プログラミング(NLP)・
心理学の知見を営業に活かす
セミナーを多数開催している。
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