おかげさまで  ありがとうございます

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こんにちは、マーケティングパートナー・

税理士の山内新人です。

2度の心停止からの奇跡の復活・8%の男

2度の心停止を経験したからこそ、

伝えられることがある!

企業の成長に貢献し、企業とその

経営者に寄り添い達成することに全力を

尽くします。

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 今回は「お客さんの行動に合わせた

提案で売上アップ!」について解説します。

お客さんの行動を理解し、それに

合わせた施策を考えることで、売上を

大きく伸ばすことができますよ!さあ、

早速見ていきましょう!

売上を左右する要因の一つに

タイミングがあります。季節や商品の

消費サイクル、一日の中の時間など、

さまざまなタイミングがありますが、

今回はお客さんが商品を知ってから

購入に至るまでの「プロセス」に焦点を

当て、そのプロセスごとの施策の

考え方を3回に渡って解説しています。

 本日は各プロセスを分析し、行動・

思考・感情を知るです。

 各プロセスにおけるお客さんの行動、

考え、感情を詳しく分析しましょう。

ここで重要なのは、事実に基づいて

分析することです。お客さんからの

フィードバックやアンケート結果を

活用して、現実的な施策を見つけ

出しましょう。

 

□■━━━認知:商品を知る━━━■□

 認知の段階では、お客さんがどのような

経路で商品を知るのかを分析します。

例えば、SNSでの広告や友人からの

クチコミ、インフルエンサーの紹介など、

さまざまな経路が考えられます。どの

経路が最も効果的かを見極め、その

経路に力を入れることで、認知度を

高めることができます。

 

□■━興味関心:商品に興味を抱く━■□

 興味関心の段階では、お客さんが

商品に興味を持つためにどのような

情報が必要かを考えます。例えば、

商品の使用感や効果を詳しく

説明するレビュー動画や、実際に

使った人のビフォーアフターの

写真などが効果的です。お客さんが

どんな情報を求めているのかを理解し、

その情報を提供することで、

興味を引くことができます。

 

□■━興味関心:商品に興味を抱く━■□

 次に、お客さんが商品に興味を持つ

段階です。認知から興味関心に移行する

ためには、商品の魅力を伝える

コンテンツが必要です。具体的には、

使用感や効果を分かりやすく伝える

レビュー動画やビフォーアフターの

写真などが考えられます。ターゲットが

どんな情報を求めているのかを理解し、

その情報を提供することで興味を

引くことができます。

 

□■━比較検討:他の商品と比較する━■□

 比較検討の段階では、お客さんが

どのような基準で商品を比較するのかを

分析します。例えば、価格、成分、

安全性、効果の持続性などを具体的に

比較することで、お客さんが選びやすく

なります。また、口コミやレビューの

充実も購入の決め手になります。

 

□■━━━購入:購入する━━━■□

 購入の段階では、お客さんが購入を

決断するためにどのような情報が

必要かを考えます。具体的には、

分かりやすい購入フローやお得な

キャンペーン、送料無料などの特典を

提供することが考えられます。また、

購入後のフォローアップも忘れずに

行うことで、リピーターを増やすことが

できます。

 

□■━━━まとめ━━━■□

 事実に基づく分析を行うことで、

現実的で効果的な施策を考える

基礎を築くことができます。

 

次回は「課題と施策を書き出そう!」

についてお話しします。

 

マーケティングパートナー・税理士の

山内新人(あらと)でした!

引き続き、購入にいたるプロセスを

お伝えしていきますので、お見逃しなく!

次回もお楽しみに!

 

□■━━━問い合わせ先━━━■□

コ-クリエーション合同会社

(住所) 〒460-0014 

愛知県名古屋市中区富士見町7-11

(住所) 〒453-0014 

愛知県名古屋市中村区則武1丁目22-4 

レンタルスペース

(URL)  https://cocreation-a.com/

(TEL) 052-331-4500

(FAX) 052-331-0317

(E-mail) info@cocreation-a.com

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税理士法人AtoY

(住所) 〒460-0014 

愛知県名古屋市中区富士見町7-11

(URL) https://tax-ay.jp/

(TEL) 052-331-0286

(FAX) 052-331-0317

(E-mail) info@tax-ay.jp

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人材育成・伝育の会社

人と人とのコミュニケーションを円滑に!

理念浸透教育なら 株式会社ひらく

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「愛知から世界へ羽ばたく企業を創出する」

“愛知県からスタートアップを加速させる”

ことをビジョンに掲げ、事業課題に悩む

スタートアップへ、本当に求められる

支援を提供し、同伴することで、スタート

アップ企業の事業成長を目指します。

一般社団法人愛知ベンチャー支援協会

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セミナーの知らせ

売上をあげたい経営者・経営幹部のあなたに!

【開催概要】

テーマ:『最速で新規客を獲得する方法』

~売上に直結するマーケティング7つの原則~

日時: 2024年9月3日(火) 18:00〜20:00

場所: オンライン(参加お申し込みの方に

参加URLお送りします)

参加費: 価格 3,000円(税込)

※支払いはクレジットカード決済になります。

定員: 10名 ※お申込み先着順

持ち物: お手元に筆記用具をご用意ください。

参加対象:中小企業の経営者・経営幹部、

個人事業主の方

参加特典:1時間マーケティング無料相談

【講師紹介】

マーケティングファシリテーター・

税理士 山 内 新 人

税理士をやりながら、知識やノウハウを

教える、経営コンサルタントでもある。

机上の空論でなく、自ら多くの企業を

経営してきた経験をそのコンサルタントに

活かしている。

特に、創業・起業支援、新規事業支援に

力を注ぎ資金調達・事業計画書作成

支援など創業・新規事業には欠かせ

ない支援を行っている。また、創業にも

M&Aを取り入れるなど、M&Aの

知識にも経験にも長けている。

さらに、マーケティング好きが高じて、

マーケティングの基礎からマーケティング

戦略の構築までの指導、さらに、

神経言語プログラミング(NLP)・

心理学の知見を営業に活かす

セミナーを多数開催している。

 

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