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こんにちは。税理士の山内新人(やまうちあらと)です。

2度の心停止からの奇跡の復活・8%の男

2度の心停止を経験したからこそ、伝えられることが

ある!

企業の成長に貢献し、企業とその経営者に寄り添い、

企業の目的を達成することに全力を尽くします。

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本日は、洋菓子店の売上アップについてお話し

しましょう!特に、新興住宅地の新規客を開拓し、

店舗周辺の休眠客への案内をする方法、そして

女性客をターゲットにした具体的な戦略、さらには

季節商品の案内についてご紹介しますね。

 

□■━新興住宅地の新規客を開拓する方法━■□

パート1: 地域のイベントやフェアに参加する

   新興住宅地では、地域のイベントやフェアが

頻繁に開催されます。これらのイベントに積極的に

参加することで、新しい住民にお店を知ってもらう

チャンスが増えます。例えば、地元のマルシェに

出店し、試食を提供することで、お店のスイーツを

直接味わってもらいましょう!

パート2: SNSを活用したマーケティング

   新興住宅地の住民は、SNSを利用して情報を

収集することが多いです。インスタグラムや

フェイスブックでお店の情報を発信し、美しい

写真や動画で商品の魅力を伝えましょう。さらに、

地域のグループやコミュニティページに

投稿することで、より多くの人にリーチできます。

 

 

□■━店舗周辺の休眠客へのアプローチ━■□

パート1: パーソナライズドメールの送信

   過去にお店を訪れたことがある休眠客には、

パーソナライズドメールを送るのが効果的です。

例えば、「お久しぶりです!」という挨拶とともに、

特別な割引クーポンや限定商品の案内を

送りましょう。これにより、再びお店を訪れる

きっかけを作ることができます。

パート2: 直接郵送のチラシやクーポン

    一部の休眠客は、デジタルメディアに慣れて

いないことがあります。そこで、手紙やチラシ、

クーポンを直接郵送するのも一つの方法です。

手書き風のメッセージを添えることで、個別対応の

温かみを伝えられます。

 

 

□■━━女性客をターゲットにした戦略━━■□

パート1: 美容と健康を意識した商品開発

   女性は、美容や健康に敏感です。そのため、

低カロリーでヘルシーなスイーツや、オーガニック

素材を使った商品を開発しましょう。例えば、

砂糖の代わりに天然甘味料を使用したケーキや、

グルテンフリーの焼き菓子などが人気です。

パート2: インフルエンサーとのコラボレーション

    SNSで影響力のあるインフルエンサーと

コラボレーションすることで、女性客の注目を

集めることができます。例えば、人気の

インスタグラマーを店舗に招待し、特別な

デザートイベントを開催することで、多くの

フォロワーにお店を知ってもらえます。

パート3: スイーツ教室の開催

    女性は、手作りの楽しさや技術を学びたいと

思うことが多いです。定期的にスイーツ教室を

開催し、お店のレシピを紹介しながら、参加者と

交流することで、リピーターを増やしましょう。

 

□■━季節商品を活用したプロモーション━■□

パート1: バレンタインデー

    バレンタインデーには、特製のチョコレートや

ギフトセットを販売しましょう。

パーソナライズドメッセージを添えられるサービスを

提供することで、特別感を演出できます。

 

 

パート2: ハロウィン

    ハロウィンには、可愛らしいデザインのカップ

ケーキやクッキーを販売します。特に、子供向けの

デコレーションキットを用意することで、親子で楽しめる

商品として人気が出ます。

 

 

パート3: クリスマス

   クリスマスには、豪華なケーキやホリデースペシャルの

詰め合わせを提供しましょう。予約販売を行い、早期

予約特典を付けることで、売上を伸ばすことができます。

 

 

パート4: お年賀

   新年の挨拶として、お年賀用の和洋折衷スイーツ

セットを販売します。高級感のあるパッケージで

贈答用として人気を集めることができます。

 

□■━━━具体的な事例━━━■□

1. 地域イベントでの成功例

    ある洋菓子店は、地元の秋祭りに出店しました。

そこで、特製のアップルパイを無料で配布し、来場者に

SNSでのフォローを呼びかけました。その結果、

フォロワー数が急増し、新規客が増えただけでなく、

リピーターも増えました。

2. メールキャンペーンの成果

   別の洋菓子店では、過去の顧客データを活用し、

休眠客に向けたメールキャンペーンを実施しました。

内容は、期間限定の新商品や特別割引の案内でした。

これにより、多くの休眠客が再び来店し、売上が

大幅にアップしました。

3. 女性向けヘルシースイーツの人気

   ある洋菓子店は、女性客をターゲットに、

低カロリーでグルテンフリーのスイーツを開発

しました。特に、ダイエット中でも食べられる

スイーツとして人気が出て、SNSでも話題に

なりました。その結果、多くの女性客が来店し、

売上が大幅に増加しました。

4. 季節商品のプロモーション成功例

   ある洋菓子店は、バレンタインデーに特製

チョコレートを販売し、大好評を博しました。

さらに、クリスマスには予約販売を行い、

早期予約特典としてプレミアムクッキーを

プレゼントしました。その結果、予約が殺到し、

売上が前年の2倍になりました。

 

 

□■━━━まとめ━━━■□

 新興住宅地の新規客を開拓し、休眠客を呼び戻し、

女性客をターゲットにし、さらに季節商品を活用する

ことで、洋菓子店の成長は確実です。地域に根ざし、

真心を込めたアプローチを続けることで、お店の

魅力を最大限に伝え、多くの人々に愛される存在に

なりましょう!あなたのお店も、きっと素晴らしい未来が

待っています。

共にがんばりましょう!

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私が代表を務める、(税)AtoYではフードアカウンティング

協会サービスと協業し飲食店の繁栄に貢献するため

売上・利益アップ等に至るまで飲食業に特化した

サポートを実施しています。但し、サポート業務に関しては

当社のクライアントに限らせて頂きます。

但し、ご相談やお問い合わせはご遠慮なくどうぞ。

info@tax-ay.jp

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税理士をやりながら、知識やノウハウを教える、

経営コンサルタントでもある。

机上の空論でなく、自ら多くの企業を経営してきた

経験をそのコンサルタントに活かしている。

特に、創業・起業支援、新規事業支援に力を注ぎ

資金調達・事業計画書作成支援など

創業・新規事業には欠かせない支援を行っている。

また、創業にもM&Aを取り入れるなど、M&Aの

知識にも経験にも長けている。

さらに、マーケティング好きが高じて、マーケティングの

基礎からマーケティング戦略の構築までの指導、

さらに、神経言語プログラミング(NLP)・心理学の

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