おかげさまで、ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

税理士の山内新人(やまうちあらと)です。

2度の心停止からの奇跡の復活・8%の男

(完全復活確立)、2度の心停止を経験したからこそ、

私には伝えられることがある!

企業の成長に貢献し、企業と経営者そして

ステークホルダーに寄り添い、ともに目的を

達成することに全力を尽くします。そして...

企業にとってより良い事業承継を提案いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 在庫管理って聞くとどんなことを思い浮かべ

ますか?多くの企業では、ただの数値管理と

捉えられがちですが、実はこれが節税や

資金繰りの鍵を握っているんです。

在庫が多すぎても少なすぎても、ビジネスに

大きな影響を及ぼします。ここで在庫管理の

効果的な手法と節税につながる戦略を見て

いきましょう。

 

 

とくちゃん先生・やまちゃん先生からの話しです。

「以下、動画の内容とは異なる、山内が考える

一般的な私見ですので、ご了承ください。

●節税と在庫管理

 考えてみてください、在庫が多すぎると

どうなるでしょうか?税務上は在庫を資産として

計上しますから、在庫が増えれば増えるほど、

税負担も重くなります。逆に、適切な在庫レベルを

保つことで、不必要な税金を払うことなく、

効率的な税務計画が可能になります。例えば、

あるアパレル企業では、季節ごとの過剰在庫を

減らすことで、年間の税負担を大幅に削減

しました。彼らは市場動向を分析し、需要予測の

精度を上げることにより、在庫を最適化。

これにより、節税とともに、倉庫コストの削減にも

成功しています。

●資金繰りと在庫管理

 在庫はただの商品ではありません、それは

「動くお金」です。適切な在庫管理を行うことで、

資金が必要な時に資金を確保しやすくなります。

在庫の回転率を上げることは、即ち資金回転率を

向上させることにつながり、より多くの投資機会を

生み出すのです。具体的には、電子機器を扱う

中小企業が古い在庫品を迅速に処分し、

新しい技術に投資する資金を確保した事例が

あります。この動きが新しい市場の扉を開き、

企業の成長に直結しました。

●在庫管理のベストプラクティス

 では、どのようにして在庫管理を最適化すれば

良いのでしょうか?第一に、進化する在庫管理

システムの導入が必要です。これにより、

リアルタイムで在庫状況を把握し、過剰在庫や

品切れを防ぐことができます。さらに、定期的な

在庫評価を行い、不要な在庫を削減することも

大切です。

●まとめ

 在庫管理は単なる裏方作業ではありません。

これをマスターすることで、節税は

もちろんのこと、企業全体の資金繰りを改善し、

経済的な自由を実現するための一歩と

なるのです。今日からでも在庫管理を見直し、

新しい挑戦に備えましょう。そして、未来への

希望を持って、一緒に前進しましょう!

・・・・・・続きは動画で」

 

 

動画を見たい方はここ!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

まだあなたは、ギャンブラーのごとく、株価の動きに

一喜一憂するような投資を続けますか?!

先行き不安な時勢だから、安定したリターンを!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不動産投資のための【徳山ちゃんねる】

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

春を導く不動産投資みちびき

家賃収入を確実にあげるためには、

研ぎ澄まされた直感と目利きの

センス ・リスクとリターンを加味した

事業計画 このバランスが重要です!

初心者でも簡単に習得できる

不動産投資のノウハウをお教えします。

 

●とくちゃん先生プロフィール

初心者でも簡単に習得できる

不動産投資のノウハウ

@有限会社かねか徳田商店

創業明治27年。 

不動産業は平成11年開業。

不動産投資を専門に

地元浜松へ根付いた不動産会社。

 

▼▼▼コチラも是非ご覧ください

【AtoY 相続事業承継クラブ】

相続の情報が氾濫する世の中・・・

「現場のプロ」が

あなたにあった生前対策方法を

親身にサポートいたします。

 

●不良債権を優良債権へ 

酸っぱい経験を知っている

不動産投資のリカバー専門が

次に繋げる

【賃貸買取物語】

入居率の低下で悩んでいる

賃貸をお持ちのオーナー様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

起業家のお役に立てる事を願って

起業家のためのメールマガジン

 

メルマガ登録はこちら

 

<<<<<<<<あなたに贈る言葉>>>>>>>>

富・成功・勝利・歓喜・幸福・感謝・健康・調和・平和

知恵・繁栄・自由・祝福・尊敬・嬉しい・楽しい・幸せ

大好き・愛してる・ついてる・ありがとう

<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>