おかげさまで  ありがとうございます。

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こんばんは。

2度の心停止からの奇跡の復活・8%の男

2度の心停止を経験したからこそ、伝えられることがある!

キャッシュリッチ経営の水先案内人、税理士の山内新人(やまうちあらと)です。

 

 私は税理士ですが資格があという既得権だけでは、ビジネスは成り立たないので

マーケティングの勉強をしています。そこで学んだことは共有したいという事で、

このブログでしばらくシリーズでお贈りしています。尚、このブログはChatGPTの

力を借りて書いています。

 さあ、今回は、デジタルマーケティングの成果を測定する方法について、

詳しく見ていきましょう!

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第4章: デジタルマーケティング成果の測定 - 成功の確認

デジタルマーケティングの成果を測定することは、計画の有効性を確認し、

必要に応じて戦略を調整するために不可欠です。どのようにして成果を測るのか、

主要な指標を紹介します。

 

ポイント1: トラフィックとエンゲージメントの追跡

ウェブサイトやソーシャルメディアのページにどれだけの人が訪れ、どの程度

関わっているかを測ることから始めましょう。ページビューやセッション時間、

フォロワー数の増減などが重要な指標です。

 

ポイント2: コンバージョン率

訪問者が望むアクション(商品購入、サインアップ、ダウンロードなど)を

どの程度行っているか、コンバージョン率を通じて測定します。これは、

マーケティングのROI(投資収益率)を理解する上で核心的な指標です。

 

ポイント3: カスタマーアクイジションコスト(CAC)

新しい顧客を獲得するためにどれくらいのコストがかかったかを知ることも、

効率的なマーケティング戦略には欠かせません。低いCACは、高い

マーケティング効率を意味します。

 

ポイント4: 顧客生涯価値(CLV)

一人の顧客が生涯にわたってあなたのビジネスにもたらす収益の総額を測定

します。CLVが高いほど、長期的な顧客関係が成果をもたらしている証拠です。

 

ポイント5: ソーシャルメディアの影響力

ソーシャルメディアの影響力は、シェア数やコメント、いいねの数を追跡

することで測定できます。これらはブランドのオンラインでの声の大きさと

影響力を示します。

 

デジタルマーケティングの効果を正確に測ることで、より精度の高い戦略へと

磨き上げることができます。次章では、これらの測定結果をどのように活用して、

戦略を調整していくかについてご説明します。引き続き、お付き合いくださいね!

 

 

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2024年 2月19日(金)

14:00〜16:30 *13:30開場・受付開始

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【参加費】1,000円(税込)

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