おかげさまで
ありがとうございます。
・・・・・・・・・
起業家のためのメールマガジン
・・・・・・・・
こんにちは。
2度の心停止から奇跡の復活した
私だから伝えられることがある
最近、知り合いのメルマガ解除に
何が悪かったのかと悩む(笑)
8%の男、ゼネラリスト税理士の
山内新人(やまうちあらと)です。
企業の使命の一つに
ゴーイングコンサーンがあります。
ゴーイングコンサーンとは、
「継続企業の前提」とも呼ばれ、
企業は将来にわたり存続し、
事業を継続していくという前提が
使命としてあるということです。
このゴーイングコンサーンと言う
使命を果たしていくには、
企業は何をしなくてはならないのか?
私の答えは、「稼ぐこと」です。
では
稼ぐためには何が必要か?!
途中の講釈はすっ飛ばして、
私はマーケティングだと考えます。
マーケティングとは
「売るための作戦」のことで、
どう売るのが良いのか、
誰にどのように伝えるのが良いのか、
価格はどうするのか、
などの戦略を立てる行為を指します。
「マーケティング」は稼ぐためには
とても大切な行為?になります。
だからこそどんな業種でも、
どんな職域でも、
「マーケティング」を学ぶことは、
あなたの稼ぎ、収入を増やすことに
つながるのです!
なので...
「マーケティング」は大切です!
効果のない
プロモーションを行っていたり、
炎上しそうな企画を
進めてしまったり、
マーケティングの世界には
落とし穴がいくつもあります。
その要因の代表的なものが、
『エコーチェンバー現象』です。
エコーチェンバー現象とは、
閉鎖的なコミュニティのなかで
同じような価値観を持つ者同士が
コミュニケーションを
繰り返すことにより、
特定の情報だけが増幅される
現象のことです。
問題のある
コンテンツを市場投入して
しまうことのないように、
エコーチェンバー現象の
危険性について解説します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
エコーチェンバー現象は
考えの幅を狭め、
コンテンツを偏ったものに
してしまう可能性が
大いにあります。
マーケティング担当者には、
自分の感覚や狭い
コミュニティのなかで出た
意見だけを信じずに、
外の情報を得ようとする
姿勢が必要だといえるでしょう。
マーケティングのご相談は
までお問い合わせください!
起業家のためのメールマガジン
・・・・・・・・・・
税金・会計・経営でお困りの方は
又は
アクセスしてから友達登録
そのあと、スタンプを
ポチっとお願いします!
メッセージに
ご質問を入れてください。
後ほどご回答を差し上げます。
お気軽にお問い合わせください。
自社の健康診断しませんか?!
・・・・・・・・・・
コロナに負けず、希望をもって!
次の大きなイノベーションに
備えよう!!!
・・・・・・・・・・・・
「10年後も経営を続けていくため」
を基本コンセプトとして、
M&Aを単なる知識だけでなく
使える「道具」とするための
「M&A思考トレーニング」を
スタートしました。そこで・・・
「M&A思考トレーニング」の
説明会を無料オンラインにて
開催します!
無料オンラインセミナー
&説明会開催日程
8月30日(木)18:00-19:00
9月 9日(金)16:00‐17:00
9月16日(金)16:00‐17:00
9月30日(金)16:00‐17:00
・・・・・・・・・・・
あなたの会社の未来をつくる
経営者のための
「知的サポートネットワーク」
中小企業サポートネットワーク
<<<<あなたに贈る言葉>>>>>
富・成功・勝利・歓喜・感謝・幸福・健康
調和・平和・知恵・繁栄・自由・祝福
尊敬・嬉しい・楽しい・幸せ・ついてる
大好き・愛してる・ありがとう
<<<<<<<<>>>>>>>>


