おかげさまで  

ありがとうございます。

・・・・・・・・・

起業家のためのメールマガジン

 

メルマガ登録はこちら

・・・・・・・・

こんにちは。

2度の心停止から奇跡の復活した

私だから伝えられることがある

8%の男、ゼネラリスト税理士の

山内新人(やまうちあらと)です。

 

企業の使命の一つに

ゴーイングコンサーンがあります。

ゴーイングコンサーンとは、

「継続企業の前提」とも呼ばれ、

企業は将来にわたり存続し、

事業を継続していくという前提が

使命としてあるということです。

このゴーイングコンサーンと言う

使命を果たしていくには、

企業は何をしなくてはならないのか?

私の答えは、「稼ぐこと」です。

 

では

稼ぐためには何が必要か?!

途中の講釈はすっ飛ばして、

私はマーケティングだと考えます。

マーケティングとは

「売るための作戦」のことで、

どう売るのが良いのか、

誰にどのように伝えるのが良いのか、

価格はどうするのか、

などの戦略を立てる行為を指します。

 

「マーケティング」は稼ぐためには

とても大切な行為?になります。

だからこそどんな業種でも、

どんな職域でも、

「マーケティング」を学ぶことは、

あなたの稼ぎ、収入を増やすことに

つながるのです!

なので...

「マーケティング」は大切です!

 

 

過去を懐かしむことや、

懐かしいという感情を抱くことを、

フランス語でノスタルジー(nostalgie)

英語でノスタルジア(nostalgia)と

いいます。

日本語では、

『懐古』や『追憶』などと訳されます。

近年、『古きよき時代』に対する郷愁を

コンセプトにし、

売り上げにつなげる

マーケティング施策が増えてきました。

いわゆる

『ノスタルジーマーケティング』

といわれるこの手法は、もともと、

中高年層を狙ったものでしたが、

最近ではその時代を知らない

若年層向けにも、

取り入れられています。

中高年世代には懐かしく、

若い世代には新鮮に映る、

ノスタルジーマーケティング

について説明します。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

ノスタルジーマーケティング

 

 

 

 

ノスタルジーマーケティングは、

顧客とつながる

きっかけとしても有効です。

これらのリスクも踏まえながら、

ノスタルジーを感じさせる

商品の企画を立ててみても

よいでしょう。

 

 

 

マーケティングのご相談は

コ-クリエーション合同会社

までお問い合わせください!

 

・・・・・・・・・・

起業家のためのメールマガジン

 

メルマガ登録はこちらから

・・・・・・・・・・

税金・会計・経営でお困りの方は

 

税理士法人AtoY

       又は

LINE公式アカウント

アクセスしてから友達登録

そのあと、スタンプを

ポチっとお願いします!

メッセージに

ご質問を入れてください。

後ほどご回答を差し上げます。

お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・

自社の健康診断しませんか?!

 

AtoY決算カウンセリング

・・・・・・・・・・

コロナに負けず、希望をもって!

 

次の大きなイノベーションに

 

備えよう!!!

・・・・・・・・・・・・

「10年後も経営を続けていくため」

を基本コンセプトとして、

M&Aを単なる知識だけでなく

使える「道具」とするための

「M&A思考トレーニング」を

スタートしました。そこで・・・

「M&A思考トレーニング」の

説明会を無料オンラインにて

開催します!

無料オンラインセミナー

&説明会開催日程

8月23日(火)18:00-19:00

8月25日(木)18:00-19:00

8月30日(木)18:00-19:00

 

詳細・お申し込みはこちらから

・・・・・・・・・・・

あなたの会社の未来をつくる

経営者のための

「知的サポートネットワーク」

中小企業サポートネットワーク

 

―スモールサンー

・・・・・・・・・・・

 

<<<あなたに贈る言葉>>>>

富・成功・勝利・歓喜・感謝・幸福・健康

調和・平和・知恵・繁栄・自由・祝福

尊敬・嬉しい・楽しい・幸せ・ついてる

大好き・愛してる・ありがとう

<<<<<<<>>>>>>>