おかげさまで
ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。
2度の心停止から
奇跡の復活8%の男、
マーケティング大好きな、
運を運ぶゼネラリスト税理士の
山内新人(やまうちあらと)です。
ちょっとしたセールスや
マーケティングのお悩みに
お答えするワンポイント
アドバイスをお贈りします。
今回のお悩みは...
Q:「商品を買ったときにも
何か施策を打つんですか?」
A:「商品を買った瞬間から
リピート策が必要になります!」
セールスをするときには、
ついついお客さんが
買ってくれたらそれが、
ゴールだと思いがちですよね。
しかし、多くのビジネスでは
一度何かを買った
お客さんに対して、
引き続き別の商品を
買ってもらったり、
同じ商品を繰り返し
買ってもらったりするはずです。
だからこそ、お客さんが
商品を購入したタイミングで
次のための布石をしておくのが
おすすめ。
例えば、別の商品を
勧めるのであれば、
お客さんが購入した
商品を使うことで生じるニーズを
指摘するといいでしょう。
また、同じ商品のリピート購入を
して欲しい場合には、
まずは買ってもらった商品の
満足度を高める必要があるので、
商品を正しく使ってもらうための
情報を伝えるといいです。
もちろん、他にも打てる施策は
いろいろあるので、お客さんに
次にどうして欲しいのかを
考えながら施策を
考えてみてください。
※資料提供
長谷部セールス戦略オフィス
代表 長谷部 由香 氏
今日も
“ありがとう”と言われるビジネスを!
マーケティング・セールスで
お困りの方のご相談は
お問い合わせください!
起業家のためのメールマガジン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
税金・会計・経営でお困りの方は
または、
アクセスしてから友達登録
そのあと、スタンプをポチっと
お願いします!
メッセージに
ご質問を入れてください。
後ほどご回答を差し上げます。
お気軽にお問い合わせください。
コロナに負けず、希望をもって!
次の大きなイノベーションに
備えよう!!!
<<<<あなたに贈る言葉>>>>
富・成功・勝利・歓喜・感謝・幸福・健康
調和・平和・知恵・繁栄・自由・祝福
尊敬・嬉しい・楽しい・幸せ・ついてる
大好き・愛してる・ありがとう
<<<<<<<<>>>>>>>>

