こんにちは
おかげさまで!
自分に置き換えて
気をつけよう
私には持病があって
毎月必ず病院で
検診を受けています
検体にも協力してますし
そして毎月大量の薬を
院外処方されます
今日の薬局担当窓口の女性
とても言葉は丁寧で
はきはきと薬の説明され
他の方からは今まで
聞かれたことのない質問を
されたり…
ただ薬の説明時や
袋に詰める取り扱いの
所作が荒っぽいのです💦
荒っぽいだけでなく
とても忙しい感じ
まるでこちらまで
せかされてるよう
まったく笑顔もありません
こちらが笑顔で対応しても
ピクリともちろん笑わず(笑)
かえって感じ取られる
人に対する態度に
とても不快感を覚えました
言葉遣いと所作のギャップ
特に感じたのです
もしかしたら自分も
人に不快な思いを
させているかも⁈
気をつけなければ
と感じた薬局での
出来事でした
自社のスタッフにも
伝えなくちゃ!
・・・・・・・・・・・・・
部下育成で悩んでいる
上司のあなたへ!
8月26日(土)
ReadforAction読書会in横浜
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/events/823164614524525/?ti=icl
https://www.reservestock.jp/events/203979
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
起業家にとって
一番のリスクとは?!
「何も始めないこと」です
楽しみましょう!
最高のPROFIT(利益)と常識のその向こう側へ!
山内新人でした
Thank you for Reading!
