こんにちはフルート奏者の未來子(みきこ)です。




レッスンでは、レベルの区切り、

昇格のタイミングで生徒さんには

音源の提出を課題としています。


対面のレッスンでもそうですが

特にオンラインのレッスンの場合

この録音があることで

繊細な発見が毎回あり

嬉しく見たり聴いたりしております♪



まずは録音をすると

生徒さん自身で発見があるかと思います。


ただ、気づかないことももちろん

たくさんあると思うので

音源を提出いただき

私のフィードバックをお伝えしているのです。


こんな風に節目に録音をしておくと

レッスンの延長である発見だけでなく

少し時間が経って過去へ振り返ったとき

ビフォーが溜まっていくので

アフターの成長が目に(耳に)見えて

私自身嬉しく思います。



良い一日をクローバーキラキラ