スマート家電持ってますか?


新築電気配線計画失敗して

キッチン側の入り口の近くに電気をつけ消すのもつけるのも面倒くさくて配線スイッチもう一個つけておけばよかったがあとの祭


Switch bot導入


こちら2点を購入しました

今話題のスマホで電気消せるようにしました。

パチパチ👏

家族用にボタンも買いました!

すごく便利なので詳しくは商品説明見てください


だが人生思ったようにはいかなくうまく遠隔で操作できませんでした。


アプリを入れる←できた

機械たちはそれぞれ動く←できた

スイッチカバーに設置 ←多分できた

連動 ←できない!


😭😭😭


結局スイッチボットが動いてしまいスイッチを押せない。角度からなにから試したけどスイッチボットが浮くんですね。標準でついてるシール浮く

ついてるなんかのパーツ付けても浮く


説明書が図だけでわかりにくい!


そして、返品がよぎる→流石に使用済み→メルカリ行きか、と諦める


パナソニックアドバンスと

Switchbot 多分普通では難しいと思います


そこでしらべに調べまくって

これ購入




私はこのライトのすぐ横の位置に貼って

なおかつスイッチのカバー周りにも剥がせるテープ貼ってます


そしたらつきました😂😂😂


パナソニックアドバンスシリーズ

スイッチボットでお困りの方が検索してこの記事にたどり着けますように😁

↑過去の私



そして、配線が遠隔で使えたらなーって方にもおすすめです。


アプリからも操作可能!

ここ押すだけで電気が消えるんよ!

ありがたや!


防犯に!

消し忘れに!

忙しい時に!


QOL上がります


おすすめです(^^)