『窓枠が傷んできたので綺麗にしたい♪』

という方向けに紹介するリフォーム工事です。

 

築30年くらいのお宅ですが新築時の窓枠が太陽の紫外線と熱によって劣化してしまいました。

 

 

 

木質基盤に張られた化粧シートが縮んでめくれて巻いてきています。

 

昔の化粧シートではよくありがちな劣化です。

 

そこで、 リフォーム用の窓枠工事 をご提案したところ工事をすることになりました。

 

今回、使用したのは 城東テクノ(JOTO)さんの 

 『リフォーム用の 窓枠化粧カバー』 です。

 

薄いプラスチック樹脂製なのでカッターナイフとノコギリや硬物用ハサミなどで加工できます。

 

化粧フィルムよりは長持ち・高耐候だと思います。

 

 

 

最初に、剥がれ掛けているフィルムを剥がして掃除します。

 

次に窓廻りに コの字見切材 を専用ボンドでとめていきます。

 

最後に カバー材 を窓枠の寸法でカットして、

ボンドで固定したらおしまいです。

 

 

今回の現場は窓廻りが凸凹した造りで、4箇所くらいやったのでちょっと厄介でした。

 

それほど難しい工事ではありませんので器用な人は自分で出来ると思いますが、その場合は発注の間違いには気を付けて下さい。

 

 

  ←山内建築HP

 

【お問い合わせ】はコチラ←