昨日の昼くらいには38.1、夕方には37.1と熱は順調に下がって行きました。


食欲はまだあんまり無いけど辛そうな感じはなくなったかな?あっ!でも昨日はお腹が壊れてて少し痛かったみたいです。


それも今日は大丈夫そうです👌


主治医のには皆と隔離してタオルも共有しないで、触ったドアノブとかはキチンと消毒してと言われました。


小5だから、ちゃんと理解して部屋から出てくる事もないし(連絡は全てLINE)お利口さんにしていますが、弟くんの隔離している部屋には(1階)エアコンがないので、この暑さだと熱がこもってしまう為、部屋のドアは開けっ放しです。幸いリビングが2階で子供部屋は3階だからそれでも余り支障はありません。


呼ばれる度にマスクとか手袋とかして徹底するべきかもしれないけど、中々そこまでは出来ずにいます。


もし次うつるとしたら私か旦那でしょうね💧

最近、数値がちょっと悪くなっている娘ちゃんにはなんとしてでもうつさない様にしないとです大丈夫だろうか。


徹底したい気持ちもあるけど、我が子をバイ菌扱いしてるようでイヤな気持ちになりそう他の子為にやれよって思われそうだけど、複雑な心境なんです。でも共有してる洗面台の消毒とかお風呂の時間をずらすとかはやってます。タオルも共有してないし、思えばまあまあやってるかも?!


ここに来て今まで以上に学校からはコロナに感染したっていうお知らせが1日に何件も来るし、毎日最多更新だし、政府は相変わらずほったらかしだし、このままじゃ夏休み最悪な事になりそう。


あと8日長いなぁ😭頑張ります✊