サンタは本当はいないって事を、自分はいつ知ったのかもう遠い昔過ぎて覚えてないけど、ウチの弟くんは小4でまだ信じています。


娘ちゃんは小6まで信じていました。今中1。


ふと、どうしてサンタさんがいないって事を知ったのか疑問に思って聞いてみました。


「何でサンタクロースいないって分かったの?」


「小6の時、一年生のお世話するでしょ?そん時にサンタはいないって誰かが一年生に話しちゃって、それを担任の先生に◯◯さんがこんな風にに言っちゃったって言ったら、先生が「まぁ本当の事だもんね〜(笑)」って言ってさ、心の中で「えー⁈」ってなって分かった」


と衝撃の真実を聞かされました!


先生〜頼むよ〜、隣でショックを受けてる生徒がいるよ〜😭


お姉ちゃんはいつ知ったのか謎ですが、今度聞いてみよう。


TVなんかでも「子供の頃はサンタを信じてたけどこんな事があってお父さんって分かった」みたいな話をよくやってるから、子供が小さい時は「やめてー」ってよく思っていました。


正直、バレて楽になりたい反面子どもには夢のあるまんまでいて欲しい今日この頃です😅