私たちの住んでる地域も『緊急事態宣言』の中に入っています。



丁度、緊急事態宣言が出されて安倍さんの会見がTVで流れ始めて家族で見ていましたテレビ娘ちゃんと、お姉ちゃんは自分の部屋で何やらしていたので3人で。👀



しばらく見ていて、私は夕ご飯の準備を始め弟くんにお手伝いを頼もうと思って顔を見ると。。。えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりビックリして「なんで泣いてるの⁉️」と聞くと、超号泣しながら「コロナ怖い〜えーんえーんえーんえーんえーん」と。



連日何人感染だの死亡だの報道されて、挙げ句の果てには緊急事態宣言、そりゃ不安になるよなショボーン志村けんさんが亡くなって放送された「志村動物園」でも号泣しました。



敵が目に見えないから余計にバイキンくん



YouTubeとかでは『毎年インフルエンザでだって沢山の死者が出ているのに、報道で煽りすぎている』様な事を言っている人もいたけど、やっぱり今世界は危機的状況で何とか終息させる為に頑張らないといけないんだと実感していますグー



運動不足とか家にいる事でストレスとか別の問題が出て来ているけれど、世界中が外出をやめて物理的に無理な人がいる事は百も承知だけど1日でも早くコロナが無くなって、いつもの日常を取り戻せる様になればいいと心から思っています。



高校の初登校の日、お姉ちゃんの幼稚園の頃の同級生と集まろうと言う話が出ていた様です(私は知らなくてママ友から聞きました)


でもお姉ちゃん、仲の良い1人と話して「行かない方がいい」という結論に至ったらしく出かけて行きませんでした!


我が娘ながらエライ‼️拍手拍手拍手


皆さんも出来る限りお家にいましょうウインク🏠