今日は、お姉ちゃんの高校の入学式。。。ではありませんでしたえーん



本日、やはり当初の予定通り入学式ではなく説明会でした。



でも初めての登校音譜音譜


門にはせめてもの償い??なのか「入学式」の看板がえーん



みんな列になって記念撮影してましたスマホキラキラ



今日にも『緊急事態宣言』が出ると言ってるのに、やるんか〜いと思ったけど結論から言うと本当に必要事項のみ伝達されて約1時間で終わりました。



まず登校して自分のクラスを確認後、親と子は分かれて指定の教室へ。


教室の窓も開けられていて換気は充分OK



全員が体育館に集まるような事はなく、教室だけで全て終了しました拍手拍手拍手



正直、生徒1人に保護者1人までだったからパパは来られなかったけどまぁそれも含めて思い出です星私も超普段着だったけど。



入学式も延期してあるのかもと淡い期待を抱いていたけどどうももうない模様ですしょぼん憎っきコロナめ!



お姉ちゃん、制服を一昨日に受け取って初めて今日袖を通したんですが何と!ブラウスが小さいーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お姉ちゃんかなりの細身な為横幅でサイズを合わすと寸足らずになるんです。


採寸の時、ジャケットとスカートは採寸したけどブラウスは試着がなくて店員さんが決めてくれたんですよね汗



そしたら袖が短い〜おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!



3年間着るのにこれはさすがに無理だろ〜と言う事で制服屋さんに電話して交換を願うと、今日着てしまったものは交換出来ないけど、着てないもう一枚なら交換しますだって真顔



そっちが決めたクセに〜と思いながらも承諾しましたチーン



めちゃくちゃ高額だったら渋るけど、そんなでもないし笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これから制服を買う方、絶対に受け取ったら直ぐ来てみた方がいいですよ!


教訓になりました笑い泣き