ここ最近人気の電気圧力鍋をゲットしました爆笑



でもチョット聞いて〜ひどい話真顔



1月9日に、とあるお店で「展示品限り」の札をつけられて中々の破格のお値段が付いていたんですコレ。



この値段では買えないだろうと思い、展示品だけど買おうとカウンターへ行くと「しばらくお待ち下さい」と言われて多分20分くらい待たされました。



その間、「説明書がない」だの「箱がない」だのでバタバタしていました。



結局、別のスタッフの方が来て「説明書がないとお売り出来ないので後日配送という形でもいいでしょうか?配送料はこちらで持ちます。」って事だったので住所と連絡先を渡して帰りました。



大体2〜3日で連絡来るだろうと思って待っていましたが1週間経ってやっと連絡来ましたむかっ



時間がかかるならかかるなりに説明あっても良かったんじゃない?むかっ



半ばもう商品は来ないのかもと諦めていましたが、連絡来たので受け取る事に。



その時の電話でも「ではいつ取りに来られますか?」ってはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク「えっ⁈取りに行かないといけないんですか?」聞いてた話と違うと思い聞いてみると、伝票をよく見たのか「あっ!配送ってなってますね、ではいつが宜しいでしょうか」って真顔真顔真顔真顔真顔



ちゃんと伝票確認してから連絡しろむかっ


そしてやっと今日届きました。


が…
















箱に入ってねーし(あの時箱探してましたよね?)






付いてきた取扱説明書はコピーだわ、両面コピーの片面は逆さまという謎のもの笑い泣き



何コレ新手の嫌がらせですか?


めちゃくちゃ読みにくいわムキー



あんまりモヤモヤするから旦那に言うとクレーム?の電話をしてくれました。



しばらくすると私に電話がお店からかかってきました。



「そもそも展示品には箱が付いていないのに言葉足らずで申し訳ございません。取扱説明書も製造元に確認しましたらもう製造していない商品なので取扱説明書はないと言うことが分かりまして、コピーしたものを送らせて頂きました」



説明され謝られたので私も強く言う事は出来なくて品物は欲しいものだったから返品もしないと言う事で電話を切りました。その説明もっと早い段階で必要だったと思う。


旦那に「電話かかって来た」とLINEすると電話が来て「俺に折り返してって言って電話番号も伝えたのに」と…



はぁ〜DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


この店、伝達もまともに出来ないんだなと確信。


旦那との電話で取説の事を詳しく言うと「新しくコピーしたものを送ってもらう」とまたお店に電話した様でした。


結果、新しくコピーしたものを送ってくれる事になりました。


でも思ったんです、箱も無くて取説もコピーなのに何で1週間も待たされたのかと。


旦那にぶつけてみると「向こうの言い訳としては他店に取説が余ってないか確認していたから時間がかかってしまった」だそう。


そこで旦那が「そんな確認2〜3日もあれば出来ますよね?」と言ったらしい。



たまにはいい仕事してくれるじゃん!


GOOD JOB !!


新年早々、モヤモヤする出来事でした。