娘ちゃんですゲホゲホ



先週の水曜日、学校から帰って来ると「喉が痛い」と言い出して汗でももの食べてる時は和らぐみたいニヤニヤ黄砂の影響なのか?とかも考えたけど不明。



翌日木曜日は、朝喋るのも無理なくらい喉の痛み叫び学校はお休みしました。



私はお昼まで仕事あせるあせる病院連れて行こうにも寄りに寄って木曜日は12時までしか診察してないアセアセ



出来るだけ早く診て欲しかったから、幸い熱もない娘ちゃんにLINEで「12時に◯◯小児科まで来れる?」とお伺い。12時30分まで診てくれる所があったので12時に駆け込めば行けると踏みました!



娘ちゃんも何度も行ったことある病院だったし「うん」と返事ニコ



5年生にもなるとこんな風に対応出来るのかぁと感心しながら我が子の成長を感じました。



診察券と保険証を探させるも保険証は私が持ってるという失態滝汗こんな時に限ってチーン



とりあえず「お母さんが後から持ってきますって伝えといて」とお願いして私は仕事終わり自転車ぶっ飛ばして病院へ自転車



その時の症状としては喉の痛みのみで「咳や鼻水は?」と聞かれるも無し…「でもこれから出て来るような気がします」と伝えて喉の炎症抑えるお薬と咳のお薬を出して貰いました。診断は風邪でした。



次の土曜日、予想通り咳と鼻水が出てきはじめました。熱はずーっと37.1〜2をキープ。



そして昨日ついに38.6度まで熱が出ましたチーン



何コレ?もしかして再発とかしないよね?って思いもありながら過ごしました。病院行くにも火曜日まで開いてないしガーン



そして今日、熱もやっと平熱になり喉の痛みも完全に消えて咳と鼻水だけが残りましたzzz



オシッコの色は咳のお薬の影響で赤くなってて、今腎臓がどうなのかわかりませんショボーン



腹痛もないし大丈夫なのかな?とモヤモヤしています。