昨日は、新しく行き始めたダンススクールの発表会がありました音譜



弟くんが頑張りましたグー



前々から通っているダンススクール、色々な場面で????と思う事が多々あったんですが今回初めて違うスクールの発表会に出た事で、私の疑問は正しかったと確信しました。



新しい方のスクールは、発表会が決まって直ぐくらいに練習日の日程と時間が全てメールでお知らせがありました。



旧の方のスクールは、発表会の日が近づいて来て練習が足りてないとなると(大体いつもなる汗)急遽練習日が増えます。



新スクールは、衣装も1ヶ月以上前に決定して購入しておくようにと連絡が来ました。



旧スクールは、いつも発表会ギリギリに衣装が決定(インストラクターによっても違うと思うけど)1〜2週間前なのはザラで、1番最悪なのは本番当日に手渡されるという…チーンあり得なさ…



新スクールは全てが計画通りで、家の予定をどうしようとか一度もなる事なく発表会当日を迎える事が出来ました。



発表会の内容も、新スクールはサクサクサクサク進んで行って2時間できっかり終わりました。



見ていて凄く楽でしたし見応えもありました!



旧スクールは発表会の中に劇?の様なお話が混ざってくるのでめちゃくちゃ長時間です。



ダンス好きな私でさえ見ていて眠くなる瞬間が多々…滝汗



拘束される子供達の疲れ具合も全然違うだろうなぁと思いました。



そして1番違うのは新スクールは発表会にかかるお金が衣装代とチケット代のみデレデレラブラブ



旧スクールは発表会が遠方である為リハーサルの日と合わせてホテルに泊まらないといけないし、もちろん交通費もかかるし(新スクールは自転車で行ける場所でした)何よりチケット買い取りという形で参加費がかかるというのが一番の違いです。



ぜーんぶ合わせたら10万近くが吹っ飛ぶんです叫び



新スクールは月謝が少し高めだけど、発表会のお金もほぼかからないし何だかんだでコッチの方がお得じゃないかと思ったし、何より計画的なのが最高!!



他を知った事で、旧スクールへの不信感で溢れそうに(溢れたかな⁈)なってしまいました。



でも昨日の弟くんは、最高にカッコ良かったグッ