いきなり、こんなメールが届きました。

前日には電話もかかって来てましたが知らない電話には出ないという事と直ぐ切れたので出ませんでした。

留守電も入ってなかったので特に気に留めて無かったのですが、ショートメールが届いたので「⁈」となりました。

旦那が会社の携帯からかけてくれました。もし詐欺だったら電話番号がバレないように。


「奥様のお電話番号お伺いしてもよろしいですか?」

旦那も「⁈」と思ったみたいで「妻に確認して折り返します」

電話番号で検索かけてみると、とある法律事務所でした。

そのホームページを開くと




えぇ!?怖っガーン


「詐欺なんじゃない?」と旦那に言うも、何故か電話をかけ直す旦那。確認したかったのかな??


そしたら、真相が分かりました。


昨年末にキッズ携帯からスマホに乗り換えたんですが、その時の解約金の振り込み用紙を自宅に送ってあったらしいのです。


そのキッズ携帯を契約したのはかな〜り前滝汗引っ越す前の住所のまんまあせる登録してた旦那の電話番号も変わっちゃってて、それで携帯会社から法律事務所へ督促の委託?みたいなので私に連絡があった模様ニヤニヤ後で見ると娘ちゃんのスマホにも同じメッセージが届いてました。


詐欺かと思ったけど、とんだ勘違いでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き