小学生の頃は毎週持ち帰らされる上靴スポーツ


中学生になると、そこら辺一々指示されません真顔


なのでズボラな子になると3年間洗わず…なんてことも滝汗滝汗滝汗


学校によって多少違いはあるでしょうがあせる


今度、中3になるお姉ちゃんも持って帰って来たのは片手で足りるくらいゲッソリゲッソリゲッソリ


久しぶりに見た上靴、思った程汚れてないけど…くさいチーンめっちゃです!めっちゃくさいです!


これはオキシ漬け決定だな真顔


外履&小学生組の上靴達も一緒に今年度の汚れを落としてしまいましょう!キラキラ


娘ちゃんと弟くんは、いつも自分で洗っていますが、新年度へ向けて母が真っ白にしてしんぜようニヤニヤ







朝オキシ漬けして、夜お風呂で「ウタマロ」様でゴシゴシします。母全裸で必死に洗いましたあせる






ゴシゴシしてそのまま、翌朝まで放置します。


そしたら…






ジャジャーンキラキラキラキラキラキラキラキラ


真っ白になりました〜ラブ


においも取れました〜爽やかぁブルーハート


ビフォー、アフターです。
ちょっと分かりにくくてすみませんあせるあせる


※ここで少し失敗暴露タラー
一晩置いた後、もう手でやりたくなかったので全部を洗濯機へポーイスポーツオキシを熱湯でとかして熱湯と共に洗濯機回しましたうずまき

よく考えたら分かるようなものの汗洗濯槽の汚れが取れて靴に付いちゃいましたあせる

乾いてから一生懸命コロコロコロコロコロコロコロコロしましたねー

一晩置いた後は、素直にすすいで干す事をオススメしますニヤニヤ