バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー真ん中バーベキュー真ん中バーベキュー真ん中バーベキュー真ん中バーベキュー真ん中バーベキュー真ん中バーベキュー真ん中バーベキュー右

紫斑病性腎炎(難病指定)で闘病中の娘ちゃん(小4)と、お姉ちゃん(中2)弟くん(小1)の子育てブログです。たまに猫達と旦那も登場します☆

おでん左おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん右



朝、仕事パンだった私に旦那からラインが「弟くんの耳の下が腫れてる汗熱はないけど痛いみたい」とあせるあせる




実は今年に入ってから2回同じ様な症状になっていますえーん



1度目は診察で「おたふく風邪でしょうね」って笑い泣き



その時は片方だけ腫れてて、本当におたふくなの?って思ってましたうーん



それから2週間くらい経った時、今度は両方腫れました笑い泣き



病院に行くと「前回のが反復性で今回のが流行性(おたふく)でしょうね」ってあせるあせるあせる



えぇ〜〜⁈真顔



先生が言うには「流行性か反復性かは見た目じゃ違いが分からない」らしいのです。



本当におたふくにかかったか知りたければ1週間後に血液検査で分かるって事でした叫び




弟くん、死ぬほど注射が嫌いだから(毎回予防接種では大騒ぎ)もちろん受けませんでしたDASH!



そしたら今朝ですチーン






右側だけ腫れて輪郭がなくなっています滝汗



正面から見ると明らかにいつもと違うデカイ顔笑い泣き



熱もないし痛み以外は元気なんですほっこり


反復性だとは思うけど、何か他に疑う病気ってありますか?


同じ様な症状を経験された方いらっしゃいますか?


明日また朝一で病院行き決定ですね笑い泣き