6月初旬に植木鉢で苗から栽培し始めた

ミニメロン

 

2ヶ月ちょっとで収穫に至りました

大きさはソフトボール程の大きさです

 

そろそろ収穫かと思っていたら

ネットの中で落ちておりました

 

2日前までは緑色をしておりましたが

今日は白くなっていました

お尻にひび割れが無いので

まだ大丈夫かと油断していました

カットした瞬間は甘いメロンらしい香りが

とても実が柔らかい

皮は薄くて梨を剝いているようです

予想どおり味は薄い

 

ひいき目に言ってスイカのヘタ

の部分のような薄ら甘い味

 

触感は冬瓜のように柔らかい

 

決して食べられなくは無い

冷やして塩を掛ければ美味しい

手塩に掛けて育てたので美味しく頂きます

種はしっかりと確保しました

乾燥させ保管しておきます

来年の春に種から育て今年より
甘く大きなメロンを栽培しようと思います