植木鉢でメロン栽培を始めてから3週間

 

定植後すぐに間違えて子つるを摘んでしまい

一時はダメかと思い諦めかけていましたが

 

最近気温が上がった為か急に成長し出し

花まで咲いてくれました

 

今度こそ間違えないように子づるを2本

伸ばして孫づるに花を咲かせようと必死です

毎朝ベランダの鉢を見るのが楽しみで

仕方ありません

イチゴも先月まで6株しか無かったのですが

章姫から物凄い勢いでランナーが出ていた

ので子株を3株

 

更に孫株まで3株伸ばして一気に

6株増えました

 

なので現在4つのプランターに12株が

育ってくれています

 

本来ランナーは収穫終わった9月頃から

伸ばして来年用に育成させるそうですが

 

収穫前に増やしてしまい

お陰であまり実が付いていません

 

残念ですが来年の楽しみです

今年は今のところ病気も無く元気です

 

最近が毎朝水やりをし

2週間毎にちゃんと追肥をしています

 

今までに5、6個収穫出来ましたが

四季なりは酸味ばかりで甘みが全く無い

 

一季なりの章姫は甘くて美味しいです

 

花が咲いているので実が付いてくれると

嬉しいなあと毎日眺めています

これが唯一の楽しみなのです