昨日はクリニックへステラーラの2回目

注射を打ちに行ってきました

 

診察室に呼ばれ最近のお腹の具合などの

報告後ステラーラ注射を打つ為

 

体重を聞かれたが測っていなかったため

慌てて体重測定

 

体重によって投与量が決まるようで

私の場合61kgなので2本注射です

 

両腕に1本づつ打つかと思いきや

片腕に2本打っても良いとの事だったので

左腕に打って頂きました

 

皮下注射は経験が無く噂では痛いと聞いて

おりましたが思ったほどは痛く無かったです

 

伸びた爪の先でつねられたような地味に

痛かった程度です

 

どちらかというと幾度と経験している

筋肉注射の方が痛い気がします

 

レミケードに比べてとても楽です

 

留置針を刺されて2時間も点滴に縛られる

事無く診察時に注射を打って薬を貰って

帰えれるのでね

 

第1回目を1月に打ったのですが2月に

入って今まで水様便だった便が若干

 

とろみがかって水分を吸収されているような

便が出ます

 

おかげで2月に採血した値が

アルブミンも総蛋白も正常値になっており

 

久しぶりにクレアチニンとCRPの値も正常

で嬉しくなってしまいました

 

食欲も出てお腹がよく空きます

 

いけないと思いながらも誘惑に負け

ちょいちょいつまみ食いをしてしまいます

 

おかげで2ヶ月で2キロも体重増加

 

体力的には大変良いのですが

クローン病的にはちょっと怖いなぁと

不安いっぱいです

 

このまま8週間毎にステラーラを打つ事で

クローン病が落ち着いてくれることを

願っております