先日のレミ切れから2日間はご飯食べ

られずエレンタール生活をしており

ましたが


大分痛みが楽になってきたので

昨日より少しづつ食べ始めたのですが


ストーマ横からの膿が大量に出て

1時間毎にガーゼ交換をしなくては

ならず悲惨な状態です


内科の先生からは抗生剤を勧められて

おり


有難い事にいつでも投与開始して

頂ける状態ではあります


昨日の夕方膿が出ている所からなにやら

大量に流れ出た気がしたので


見てみるとなんと水様便が大量に

ガーゼに付着


膿はクリーム色をしているのですが

茶色をしており飲んだ漢方薬の顆粒も

一緒に出でおり


始めはパウチが漏れたのかと思い

面版を交換しました


しかし面版のお腹に接着する部分を

見ると漏れた形跡は無し


これは完璧に瘻孔です


腸と繋がってしまい便が出たようです


昨日はこの一回だけであとはいつもと

同じ膿が出ておりました


しかし今日も午後から横になって

いるとタラーっと嫌な感触


見るとやはり水様便


腸液で染みて出口が痛い


困った事です


毎回便が出る訳では無く1日1回

だけ後はいつもの膿


なので中々踏ん切りが付かないの

です


明日の朝の様子を見て抗生剤投与に

行こうかと思います


外科的手術をすれば良いのですが

もうこれ以上お腹を切りたく無い

ので


もうこれ以上どうにもならなく

なるまでは誤魔化していこうかと

思っております