丁寧に、穏やかに。
をモットーに沖縄でのんびり暮らしの美波です🕊️

 

 食後のデザートってマストですよね

 

もしかして私だけですか?笑

 

お腹いっぱいご飯を食べたはずが

なんだか口寂しくなって甘いデザートを

欲するんですよね〜

 

カルディで大人気の便利なフルーツ缶を

使って大人ゼリーを作ってみました✨

 

 

超簡単!さっぱりグレープフルーツの大人ゼリー 

 

カルディで大人気のサンスクイーズのグレープフルーツ缶

公式オンライン

 

 

こちらを使用して大人ゼリーを作ってみました!


すでに皮が剥かれているので

本当に便利です


ゼリー以外にもサラダにいれたりなど

缶をあければすぐに使えるのが嬉しいですよね

 

 

中に入っているシロップだけを鍋に入れます。

このシロップは甘さ控えめなのでお水で薄めなくても

優しい甘さだったのでそのまま使いました。

 

ここで大人ポイント①

 

白ワインを入れます!

今回私はカルディに売っていた

モスカートというマスカットで作られたワインが残っていたので

そちらを使いました!

 

 

  • 缶のシロップ 200cc
  • 白ワイン 200cc
  • ゼラチン 5g
まずは鍋にシロップと白ワインを入れます
アルコールが蒸発するまで火にかけて
周りが沸々といいだしてきたら
火を止めてゼラチンを加えます!

 

 

ここで大人ポイント②

 

生姜を加えます!

絞った生姜の汁を小さじ1

加えてさらに大人好みのデザートに

 

そこにグレープフルーツも加えて

容器に移し変えたらあとは冷蔵庫で1日冷やして固まればOK

 

 

簡単にあっという間い

手作りデザートの完成です〜

 

柑橘なので食後のお口直しにぴったりの味に

なりました〜🥄

 

 

____________________________

 

最近は豆乳でマヨネーズを作ってみたりと

手作りにハマってしまったら

市販で売られているやつの油とか添加物

 

特にお菓子なんかに関しては

こんなに砂糖使っているんだ!と

びっくりするような発見がいっぱいです

 

もちろんそれらがダメとかじゃないのですが

やっぱり手作りすると

残さず美味しく全部食べられるような気がするんです❤️

 

 

本当に簡単なので、みなさんもぜひ

お試しあれ〜

 

食後のデザートに🍷