こんばんは〜
 
連日いいお天気でハイビスカスも咲きました🌺

 

 

 

 

プルメリアも咲く準備中ですね🫶🏽

_______________________

 

今日のお家ごはん【かぼちゃのポタージュ】

 

沖縄県産かぼちゃで作っていきます!

びっくりするくらい簡単にできますよ〜

 

そして今日もお世話になっておりますstaub様〜🙏

 

 

かぼちゃ1/2を皮を剥いて適当に切って鍋にどーーーん

 

 

100mlくらいのお水を入れて弱火で15分蒸します

 

はい、見るからに弱火でない沸騰具合ですよね。。

おかでげ底がちょっと焦げておりました笑

 

※火が強いとカボチャが焦げてしまうのでご注意を

 

 

かなり柔らかくなるので火を止めて

300mlのお水、コンソメ1つを入れてブレンダーでぎゅいーーーんと!

 

もしくはミキサーでグルグル🌀と

 

ここで、お料理に丁寧な方は舌触り滑らかにしたい=濾す作業に入りますが

 

舌触りなんて気になりません!🫡

私はそのまま行かせていただきます

 

 

↓こうなりますので

 

 

牛乳をお好きな分量入れて味を整えてください!

 

はい、完成で〜す

 

 

 

温かくても、冷製でも召し上がれますよ〜

 

 

では、いただきます

 

皆様今宵も、良い夜を🍷